「2015年3月」の記事一覧

夫から「会社を辞めてセミリタイアしたい」と言われたときの私

夫は出会ったときから、 「一生会社員をする気はなく、経済的自立を早期に果たし、その後はプライベートを優先しつつ・・・

たまたま投資をしている男女が結婚した

ここ最近投資がらみの話ばっかり書いてるような・・・。 一応このブログ、コンセプトがあるとすれば、 投資ブログっ・・・

セミリタイアって毎日どんな生活しているの?

会社勤務時代の私を知ッている人や以前の上司たちは、 退職してから退屈しているんじゃないのかと心配してくれます。・・・

ケチな生活なんてゴメンなんで

今日は午前中たぶん暇っぽいんですよね~。 予定が特に入っていないってのはいつもと同じですが、 要はトレードをし・・・

物欲の減退がもたらした快適な暮らし

私には物欲があまりありません。 節約しているとか、我慢しているとかそうではなく、 欲しいと思う物が特にないんで・・・

投資の副産物で、最近の贅沢はほぼお金を出していない

為替取引もやっているよとブログに書いたんですが、 FX業者って取引量に応じてなにやらいろいろくれるんですよね。・・・

投資を始めたきっかけの話

たまには投資ネタを。 といってもたいした話でもなく、役に立つような内容はないですが。   私がはじめ・・・

【福良港】うずしお朝市で鯛を堪能。しかもタダ!!

image (4)

待っていました、うずしお朝市!   このうずしお朝市の最大の楽しみのひとつは、 なんといっても無料の・・・

市民プール「かっぱ天国」が天国過ぎ

写真 (1)

前々から気になっていた看板がありました。 結構年季が入っている様子で、 ところどころ錆とペンキの剥げが気になる・・・

【再生野菜】根っこが付いている野菜は捨てずに埋めると2度美味しいよ

image1

家庭菜園をやろうとおもっていたけど、やめたっていう話をブログに書いて、 私の庭にはネギの残りを植えているだけっ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ