Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/koitora/www/happy/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

【九州旅行3日目】昼まで宿でのんびり、午後から地獄温泉で温泉三昧の極楽プラン

九州3日目は朝から雨が降っていました。

天気予報でそうなることは分かっていたので、

ゆっくり起きて、昨日パン屋さんで買ったパンなどで、朝ごはん。

IMG_0577

そして再びごろごろして過ごす・・・。

だって、昨日かなり歩いて、すごい筋肉痛なんだもん(T_T)

 

 お昼ご飯の時間だけど、やっぱり雨なので

ランチに出かけるのも面倒なので、

ジャンクフードに手を出す我々(;^ω^)

IMG_0579

この前スーパー行ったときに見つけて興味を惹かれたのです。

「熊本ラーメン」って好きなんですよね~。

ほら、味千ラーメンとか美味しいもん。

IMG_0582

まあ普通のインスタントラーメンの麺に、

豚骨スープっぽい味。たしかにニンニクきいているかな。

 

やっと雨が上がったから、ドライブがてら地獄温泉に行こう♪

IMG_0584

雨上がりの南阿蘇の風景はとっても美しいです(#^.^#)

IMG_0585

阿蘇ってほんと緑が青くて素敵なんですよね。

IMG_0588

温泉までの道のりは山を少し登っていく。

IMG_0594

緑のトンネルを何度かぬけて。

 

地獄温泉に到着したよ

IMG_0600

貸別荘のオーナーのおじさんが教えてくれた地獄温泉。

IMG_0601

こちらは温泉宿の入り口です。

私たちは日帰り入浴なんですが、ここで受付できました。

IMG_0610

一番の楽しみの湯は「すずめの湯」。

基本混浴露天風呂なんですが、

夜20時半から21時半までは女性限定になるのでそれを狙いました。

 

またリピートしたいくらい地獄温泉が気に入ったので、

詳細については、

関連記事:地獄温泉(熊本阿蘇)で温泉三昧♫お肌がツルツルになるよ

で紹介しています。

 

地獄温泉のお食事処「曲水庵」で囲炉裏料理を楽しむ

IMG_0603

いろり焼きに惹かれて入ってみたよ。

IMG_0615

川魚やお野菜なんかを囲炉裏焼きでいただきました。

美味しかったです(^◇^)

参考:地獄温泉のHP

 

【九州旅行4日目】霧島(鹿児島)のキャンプ場「霧島高原国民保養地」へ移動してキャンプ開始♫

へと続く

 

スポンサーリンク



 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ