Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/koitora/www/happy/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

【淡路島】ホタルに会えるカフェ「ホタルカフェ」 ※犬も同伴O.K.

先週の日曜、夕食がてら出かけたカフェ「ホタルカフェ」。

こちらのカフェはなんとホタルに会えるらしいとのことで、ワクワクしながら出かけてきました。

 

途中とんでもなく酷い道を通ってしまい、助手席で半泣きでしたが・・・。

もしこのカフェに行く際にはくれぐれも変な道に入らないよう要注意!

軽自動車が一台すれすれ通れるくらいの道にナビに案内されたら、NG。

もっと普通の道からいけますのですぐさま引き返すこと推奨(笑)。

 

水車が目印のわんちゃん同伴O.K.なカフェ

IMG_0945 (1)

ホタルに会うために夕方19時前に到着しました。

 

image1 (1)

カフェのテラス席のそばには水車小屋があって、水車が回ってました。

この水車の横(写真右側)が小さな川になっててホタルが住んでるみたい。

 

image2

お店の入口付近にはホタルの出没状況を示したものがありましたよ(^◇^)

 

image4

この2匹が看板犬のわんちゃんです。

かわいいね~(#^.^#)

※ちなみに客席には来ないようになってるので、犬が苦手な方も心配ご無用ですよ。

 

IMG_0948

テラス席はこんな感じで、水車が見えます。

 

image3

煮込みハンバーグをいただきました。

写真撮り忘れたんですが、

デザートにチーズケーキ・チョコレートケーキもオーダー。

お茶を飲みながら、ホタルを待ちました。

 

ホタルに会えるかな~

お店の方が夜20時くらいが一番よく見えるっておっしゃってたので、

お店を出て水車横の川へ行ってみました。

 

すると水車付近でまずは一匹のホタルに出会いました\(^o^)/

「わぁ~、きれい・・・。」

 

川の方に行ってみると、いましたホタル達!!

 

村おこし的にやってるほたる祭りみたいな大量のホタルではなく、

ごく自然にいるんだなぁ~って感じでした。

それがとても儚げで、ホタルの繊細な光を引き立てている気がしました。

 

川沿いを少し散策し、素晴らしい食後のひとときとなりました。

 

参考:ホタルカフェのブログ ※ホタルの情報なんかを書いてくれてます。

 

スポンサードリンク



2 Responses to “【淡路島】ホタルに会えるカフェ「ホタルカフェ」 ※犬も同伴O.K.”

  1. ゆな より:

    こんばんは~(^-^)

    ホタルカフェ、到着まで大変でしたね(^^;)
    食後にホタルを見れるなんて、本当に贅沢です~(*^.^*)
    私が、食後に今見たのは・・・旦那さんです、光りません(笑)

    • nana より:

      こんばんは(^^)
      そうなんですよ、ほんとに贅沢な時間を過ごさせてもらいました。
      私の食後もいつも目にするのは同じく光らないあの人です(笑)。
      まぁ蛍のように儚げでは困るので、それはそれで良しとします(笑)。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ