Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/koitora/www/happy/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

【北海道旅行3日目】津軽海峡フェリーで青森から函館へ

朝9時過ぎに秋田県の道の駅「てんのう」を出発し、

秋田自動車道、東北自動車道を北上すること数時間、

遂に青森県の津軽海峡フェリーターミナルに着きました。

image

まずは乗船手続き開始。

※このフェリー、船内設備がなかなか充実してたので、

別途記事にしました。

【関連記事】津軽海峡フェリー(青森⇄函館)は船内設備が充実!ペットも乗船O.K.

image

ドルフィンマークの大きなフェリーで函館まで約3時間半の船旅です。

image

ちなみにうちの犬はフェリー内のドッグルームに滞在。

image

乗船手続きをしたフェリーターミナルの2階のレストランで、

ホッケのお弁当(焼きたて!)を作ってもらったのを食べながらノンビリ。

食後は、船内を探索したり、

ペットルームにいる犬を見に行ってドッグランを歩かせたり、

女性専用の船室「レディースルーム」でお昼寝したり。

そんな感じで過ごしていたら、

image

函館が見えてきました(^O^)

淡路島を出発して高速道路を北上すること約1000キロ&船旅3時間半。

遂に北海道です\(^o^)/

 

函館の港に着いたらもう18時でした。

宿へ向かいます。

 

ちなみに今日は車中泊じゃないです。

ホテルステイなので、

車中泊とは違い、今夜は寝返りし放題(笑)。

 

私達夫婦は、20代の頃(お互いが出会う前)バックパッカーとして海外を旅行してたので、

「ホテルじゃなくて車中泊」とか平気なタイプなんだと思うんですが、

さすがにアラフォーにもなると、20代の頃とは疲労感がねぇ(笑)。

旅はまだまだ続くので、

車中泊・テント・ホテルを体調管理の観点から上手くローテーションしていく予定です。

 

ホテルにチェックイン後、すぐに夕食へ。

image

「海光房」っていう海鮮料理屋さんに入ってみましたよ。

image

お店の前には新鮮そうな貝やカニ、イカなどが。

入店前からすでにテンションUP\(^o^)/

image

店内の真ん中には調理場と生け簀が。

そこから網ですくったお魚を調理して出してくれます。

image

「たらマヨ玉子焼き」に、

image

活イカソーメンに、

image

特上寿司とアオサの味噌汁。

北海道初日から美味しい食べ物をいただけて、幸先いいです♫

 

スポンサードリンク




 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ