Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/koitora/www/happy/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

【北海道旅行4日目】函館朝市、大沼国定公園、山川牧場

ホテルステイで3日間かけての1000km以上の大移動の疲れもとれ、

函館朝市にブランチがてら出かけました。

image

カニ、ウニ、イクラ、ホタテなどなど、

豊富な魚介類が所狭しと並んでいて、

お店の人が声掛けしてきたりして、市場ってかんじです。

image

とにかくお店が多いので、どのお店がいいのか迷います^^;

image

安いのか高いのか相場もよく分からないですが、

どれも新鮮で美味しそう!

image

人集りができてるところがあったので、近寄ってみたら、

中国人ぽい集団が、「手焼きさきイカ」をプチ爆買い。

image

私達はこれから長旅、生ものを買うわけにもいかないので、

とりあえずブランチに海鮮丼を食べました。

私、実はイクラって生臭い気がして、

あんまり好きじゃなかったんですが、

試食させてもらったら全然生臭さを感じなくて美味しかったから、

海鮮丼もイクラとカニの2色丼にしました。

イクラ丼なんてオーダーするとは自分でもビックリ!

それくらい美味しかったですよ(*^_^*)

 

食後は、

大沼国定公園へ行きました。

函館駅周辺から車で30〜40分くらいです。

image

駒ヶ岳と湖と青い空が感動的な美しさです。

image

あまりに景色が美しいのでボートを借りて、

image

静寂に包まれた湖上で駒ヶ岳を眺めながら、

ただぼんやりと漂ってみたり。

image

あとは湖沼の周りの散策路を散歩したり。

image

散策路にはツツジがまだ少し残ってました(^ ^)

image

散策の途中、素敵な雰囲気のカフェで、

image

アップルパイでティータイム♫

美しい景色と澄んだ空気、鳥の声、

優雅で贅沢な午後になりました。

 

大沼国定公園は函館から近いので、是非オススメです。

素晴らしい景色に心奪われますよ。

※旅行を終えて帰宅したら、別途詳細記事を作成し、

その魅力を紹介しようと思っています。(写真が多いので旅行中は厳しいので)

 

大沼国定公園を満喫した後、

公園から車で5分くらいにある、「山川牧場」へ。

image

お目当はもちろん乳製品。

中でもソフトクリームが美味しいって話です。

image

バニラ味とコーヒー味GET\(^o^)/

牛乳の味が濃いねー!でも不思議なことに後味サッパリ!

噂通り美味しいです。

関連記事:【北海道大沼】美味しい牛乳が自慢の山川牧場のソフトクリーム

 

山川牧場でソフトクリームを楽しんだら、もう夕方に。

ホテルに帰って少し休憩して夕食に。

最近お魚三昧だったし、今後もそうだと思うので、

今日はラーメンを食べに行きました。

image

塩ラーメンが人気で函館のラーメン屋さんでは有名な「あじさい」。

グルメサイトでも函館のラーメンで第2位だったので、結構期待!

image

塩ラーメンのワンタン入りです。

私は普段こってり派のラーメンが好きなんですが、

この塩ラーメン、あっさりしてるけど美味しいです(^O^)

ワンタンとすごく合います。

「普段ラーメンはこってり派」って方にもオススメですねー。

 

北海道はやっぱり食べちゃいますね、いっぱい(笑)。

カロリーオーバーもいいところなので、

大自然の中をいっぱい歩いてカロリー消費しなきゃ(^_^;)

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ