Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/koitora/www/happy/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

【礼文島】西海岸の秘境「澄海岬」は崖と海の景色が絶景!

礼文島の西北部にある澄海(すかい)岬は、

その名前のとおり、海がとても澄んでいて透明度が高く美しいところです。

よく礼文島のPRポスターなんかにも採用されている場所です。

 

澄海岬へ向かう

image

まるで外国のような風景の中、

image

岬に続く道をのんびりドライブ。

image

坂を下ると、岬に佇む民家と崖が見えてきました。

image

駐車場に車を停めて、ちょっと坂や階段を上ります。

 

絶景!その名の通り、美しい澄んだ海

image

上り終わると、展望広場があり、

image

曇りでしたが、それでも海の透明度が高いことはよく分かります。

image

ここ、晴れていたらどんなにすばらしいんだろう・・・。

このアングル、ポスターでも見かけるんですよ。

image

展望広場から続く反対側のエリアへ。

image

「礼文島西海岸の崖は礼文島の秘境だよ」って書いてありますね。

image

濃い緑色の崖と海がきれいです。

今度は快晴のときに来てみたいなぁ!

 

スポンサードリンク




 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ