Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/koitora/www/happy/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

【北海道】ミルクロードでドライブを楽しみ、生乳生産量日本一の別海町で乳製品三昧♪

北海道にはどこまでもまっすぐな道路が結構あるんですけど、

中標津町付近には「ミルクロード」と呼ばれるライダーなんかにとっても人気のある道があるんです。

この「ミルクロード」、周りの牧場でとれる「牛乳を集荷するタンクローリーが走る」ってことでことでその名前がついたそうです。

 

ってことはこの周辺、牛乳の名産地なのかなって思っていたら、

ミルクロードを通っていける「別海町」という町が日本一の生乳生産量を誇っているとのこと。

何やら美味しい乳製品も販売しているみたいなので、行ってみました。

 

スポンサードリンク

 

これぞ北海道の道ってかんじのミルクロードでのんびりドライブ

image

このとおり、まーっすぐの道です。そして交通量もこのとおり。

こりゃ、ライダーが風をきって走りたくなる気持ちも分かりますね。

image

道の周りは牧草地ですね~。とにかく広大ですね。

 

生乳生産量日本一の別海町で、とにかく乳製品づくし♪

image

まずはランチにしようってことで、カフェ「Oak」にやってきました。

image

お店の外観、内装からしてナチュラルテイストなんですが、素材も天然素材にこだわっているんですね。

image

店内の看板に張られていたメニューで、気になったのがこちら。

「別海ジャンボホタテバーガー 別海ミルクガールオリジナルジョッキセット」

なんです。

ご当地バーガー日本一に輝いた「別海ジャンボホタテバーガー」も気になるところですが、

それ以上に

「牛乳がジョッキですか。マジですか(*_*)」

って思いましたよ(笑)

いずれにしてもとっても気になる存在に違いないのでオーダー♪

image

ホタテバーガーの材料がのっているのが写真左側のお皿ですね。ソースが右上に。

これらを好みの感じに自分で作って食べるんです。

そうそう、忘れてはいけません!牛乳ジョッキの存在(;^ω^)

これ、小さい方のサイズにしたんですが、大人になってからこれほどの量の牛乳を飲むってそうそうないです(笑)。

ですが、ここは生乳生産量日本一の別海町。

つべこべ言わず牛乳を飲もうではありませんか(‘ω’)ノ

image

ちなみに、ホタテバーガーの作り方はこんなふうに書いてありますよ。

image

簡単にできちゃいます。

image

それなりにボリュームもあってランチに丁度いいです。

普通のハンバーガーよりあっさりしていて、すぐ食べきっちゃいました。美味しいですよ。

image

締めにおやつもついてます。

飲み切れるかちょっと心配だった牛乳も、クッキーやラスクなんかと飲んでたらあっという間になくなっちゃいました。

ホタテバーガーにもおやつにも牛乳が予想以上にマッチしてて美味しかったです。

参考までに:食べログ「Oak」

 

image

続きましてやってきました、「ミルク王国」。

どうもここのソフトクリームが美味しいってことなので早速いただきましょう♪

image

けっこういろんな味がありますね。好みの感じに組み合わせられます。

image

ミルクとキャラメルソースと、

image

マスカルポーネのソフトクリーム。

一瞬両方ミルクかと思ったけど、よく味わってみると、チーズぽさができました。

両方おいしいですね~。

参考までに:食べログ「ミルク王国」

 

image

あつ別海町のスーパーで買った、「べつかいの牛乳屋さんシリーズ」♪

贈答としてのセットも販売されていましたよ。

別海町に行ったらやっぱり牛乳でしょ(#^.^#)

image

牛さん、酪農家さん、美味しい牛乳をありがとうございます(^◇^)

 

スポンサードリンク




 

2 Responses to “【北海道】ミルクロードでドライブを楽しみ、生乳生産量日本一の別海町で乳製品三昧♪”

  1. ゆな より:

    こんにちは~。

    北海道って、気持ちいい位、道が真っ直ぐですよね。

    ホタテバーガー、とーっても美味しそうです(^q^)自分でサンドするのも楽しそう♪

    別海町の牛乳、4月に札幌行ったときに宿泊したホテルでちょうど別海町フェアやっていて、牛乳やチーズがあっていただきましたが美味しかったです♪

    三角の牛乳、確かどさんこプラザで見た気がするのであったら買いたいな~と思います♡

    • nana より:

      こんにちは(^o^)
      別海町フェアなんか楽しそうですね〜。
      今回の旅行に行くまで別海町って知らなかったんですが、乳製品結構好きなので楽しかったです♫
      どさんこプラザで是非「別海の牛乳屋さんシリーズ」試してください(*^o^*)
      味はもちろんのこと、パッケージもかわいくてなんかそのシリーズ全部試してみたくなりました(笑)。
      ホタテバーガーはヘルシーなかんじで女性好みかもって思いました。
      機会があれば、ホタテ好きの旦那様と是非試してみてください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ