「2015年12月」の記事一覧

首都圏から淡路島に移住して1年、体感したメリット・デメリットのまとめ

もう今年もあと一日となりました。 淡路島に移住してちょうど一年くらいなので、キリもいいし、 この一年で感じたメ・・・

【トレーダー生活】投資で歪んだ「普通の」金銭感覚

先日とある知人に、「アルバイトをしてみない?」と誘っていただきました。 「どうしようかなぁ〜」と思ったけれど、・・・

思い切って年賀状の枚数を徹底的に減らすことにした

小学生の頃、年賀状を担任の先生に出すのは常識みたいな雰囲気に押され書き始めたのがきっかけで、 中学生くらいまで・・・

大成功を収めている知人投資家の、投資の本質を突いた言葉

知人に投資で大成功を収めている人がいます。 その人は20代で会社をリタイアし、現在40代前半。 サラリーマンの・・・

【トレーダー生活】トレードで利益を上げるために大切にしている視点

私は普段ほぼ毎日トレードをしていてある種の日課になっています。 目的はもちろん「お金を稼ぐこと」であって、 セ・・・

【トレーダー生活】トレーダーなんて別に楽しくない

私は会社を退職する前から投資はやってたんですけど、 本格的にやってたわけではなく、 お小遣い稼ぎ程度の感覚でや・・・

地方への移住者は5年で4倍になったそう

最近地方移住関連の記事をメディアで以前よりもよく見るようになった気がしていました。 私自身が地方へ移住したとい・・・

仕事のあても収入のあてもないけれど、取りあえず移住しちゃった人のその後

関西の都市部から淡路島へ移住してきたAさん。 1か月前くらいに仕事を探していると言っていました。 移住後すぐに・・・

田舎暮らし派か都会暮らし派かなんて決めてしまうことに今や違和感しかない

東京を含む首都圏内で暮らした後、淡路島へ移住した私。 もともと生まれ育ったのは日本の数ある地方都市の中でも田舎・・・

田舎で観劇はもうしない・・・。

淡路島に移住し、「都会が恋しい」なんて気持ちになったことはなかったのですが、 最近ほんの少し都会が恋しくなる出・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ