これだけ相場が荒れていると専業トレーダーは周囲から「退場したか?」と心配されがち

しっかし相場が荒れまくりです。

さすがに昨日の円高進行には、「おーっ。」って感じでしたが、

なんていうか、こういうのって相場に参加してるとそんなに衝撃を受けないというか、

「あ~、こういうのあるよね~。」

という感覚です。

 

相場に関わり始めて初めてこういう場面に遭遇したときは、

それはそれは衝撃的で、もちろん大損もしたし、

資産を減らして魂抜かれたみたいに虚脱感たっぷりでしたけど。

 

まぁでも、結局のところ、「上げたものは下げる」ってだけな気がしていて、

ここ数年の一方的な上昇を思えば、特に驚きはありません。

下落のスピード感ってこんなもんでしょう?

 

こういう相場になると周りから心配される私・・・

自分が専業トレーダーをやっていることを知っている人は多くはないんですが、

こういう相場になると、知っている人からは、

「株下がってるけど大丈夫?」

みたいに心配されることがあります。

特に親なんかはそうですね~。

 

私は短期トレーダーなので、あんまり関係ないんですけどねぇ(-_-;)

アベノミクスとやらの猫も杓子も上昇相場って相場も特別おいしいわけでもなく、

こういった下落相場も特別痛いわけでもなく。

 

トレーダーのブログって更新が止まると、

「ん?退場か?」

って思われがちなんで、

最近更新せずブログ放置してた私も、もしかしたら、

「退場でもしちゃったのか?」

って感じですね(笑)

 

一応いまのところ、退場はしてないです(-_-)

 

最近のトレード状況

最近トレードスタイルを徐々にかえるつもりでやってるんですけど、

これが上手くないですねぇ・・・。ホント良くないです(>_<)

とにかく性に合わないんです。

 

スタイル変更後のトレードでの損失に、今までのスタイルの利益を食われる感じなので、

合計してみると明らかにイマイチすぎるっていう・・・。

これじゃ、何のために短期トレードという名の労働をしているんだか・・・。

 

なんだかここのところブレまくっていて、こういうのが一番いけないんですが、

現状こんな状況なわけで・・・。

ちょっとYOGAの瞑想でもして自分の内面に向き合ったほうがいいかも(笑)。

 

ってことでイマイチ利益を積めていないですな(T_T)

そろそろ新スタイルは損切りかね。

 

スポンサードリンク

2 Responses to “これだけ相場が荒れていると専業トレーダーは周囲から「退場したか?」と心配されがち”

  1. yazirobe777 より:

    こんにちは

    やっぱり落ちる時は上がる時より3倍早く落ちますね。
    月曜日は戻りそうですが、上昇トレンドはもうありませんので一時の株式ブーム?も沈静化するでしょう。
    個人的には良く下がるな・・・と見ているのみですが、おっしゃるように上がってものが下がっているにすぎません。良い時はいつまでも上がるような幻想を抱きがちですが、現実はそんなものですね。

    スタイルは相性がありますので思考錯誤を繰り返すしかないと思います。ご健闘をお祈りします。

    • nana より:

      ヤジロベーさん、こんにちは。
      そうですよね〜。下りはやっぱり最速です。
      利益が乗るのも損をするのもマッハですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
      安易な逆張りは即死ですね・・・。(過去に瀕死になった私、アハハハ、、、)
      こんな下落が来るのは後出しですが想定内、ただタイミングが年初からだとは思っていませんでしたし、いつ何をトリガーとして起こるかはもちろん分かってなかったですが。
      スイングへの移行、このタイミングで始めるのもなぁ〜とは思ってたんですが、やっぱり「うーん・・・」っていうパフォーマンスです。ちょっとスケベ心を出しすぎたかもしれません(笑)。
      短期トレードの方がやっぱりいいです。スイングだとポジションを放すまでずっと相場に向き合ってる感じが性に合わないですね〜。ましてや中長期的視点を持つとか私には難易度が高すぎですし。
      短期トレーダーとして働きますかね(ーー;)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ