Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/koitora/www/happy/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

鳥取に行ってきました(思いつき無計画車中泊旅行)

 

思いつきで鳥取県に行ってきました。

「暇だし、明日鳥取でも行こうかな~。」って。

 

行先はぼんやりとしたイメージのみ。

 

取りあえず行ってみたかった「三徳山の投入堂」をメインに、

大山(だいせん)をドライブして、鳥取砂丘でも行って、温泉に入る

 

これができれば今回の旅は満足だなぁと。

 

出発した日の前日の夜に思いついた旅行だったので、

ちらっと宿を調べたのですが、ペットO.K.の宿がとれませんでした。

(我が家は犬を飼っている)

となってくると、必殺車中泊かキャンプをするんですが、

まだキャンプは寒そうだし、雨予報もあったので、

今回は車中泊することにしました。

 

結局道の駅で車中泊をし、

三徳山の投入堂まで無事お参りし、

←別途記事にしますが、このお寺、ほんとヤバイ!

たどり着くまで若干ロッククライミング状態で、とあるポイントで私は人生において数少ない半泣き状態になった・・・。

大山をドライブして牧場でソフトクリームを食べ、

鳥取砂丘に行き、

羽合温泉と三朝温泉で日帰り入浴してきました。

 

鳥取は温泉がいっぱいあって前々から行きたかったんですけど、

移住前は東京首都圏に住んでいたのもあって遠くてなかなか・・・。

しかも山陰地方なので冬は積雪。

雪道は絶対に運転しないと決めている、というか絶対できない私は、

山陰地方に行くには季節が限られてくるので何となく縁遠かったのです。

 

だけど、淡路島に移住したので、随分と行きやすくなりました。

大体約200kmくらいで時間も3時間強くらい。

 

しかもなんだかよく分からないんですけど、

鳥取道?って無料区間ばっかりで高速料金が全然かからないですよ\(^o^)/

不思議~。実際走るまで知らなかったんですが、ラッキーです。

なので、高速料金も往復5000円要ったかな?ってくらいでした。

ガソリン代含めても交通費は1万円弱かな。

これならちょっと暇なときなんかに温泉巡りがてら出かけるのにはいいなあと思いました。

 

今回観光した場所、温泉、車中泊スポットについてはまた別途記事にしようと思います。

 

スポンサードリンク

4 Responses to “鳥取に行ってきました(思いつき無計画車中泊旅行)”

  1. yazirobe777 より:

    こんばんは

    思い立ったが吉日といいますがそれをあっさり実行できるのがリタイアの醍醐味だと思います。 
    車中泊が可能なら予定は未定という究極のぜいたくもできますね。(笑)

    • nana より:

      こんにちは。
      自分の行動を遮るものがある意味ない今の現状はとても贅沢です。
      車中泊だと思い付きで旅に出られていいです。
      ただ宿に泊まるほうが断然寝心地がいいので、こういったスタイルは体力があるうちにと思っています。バックパッカーやってたので車中泊は平気ですが、嫌がる女性は多いだろうな~。周りを見ても車中泊はおじさんばかりです(笑)。

  2. ゆな より:

    こんばんは♪

    鳥取に行かれたんですね(^^)
    nanaさんの行動力、本当にスゴいなぁといつも思います!

    また旅の続き記事も楽しみにしています(*^^*)

    ちなみに、今日私は大山の白ねぎを食べました(笑)

    • nana より:

      ゆなさん、こんばんは(^◇^)
      殆どの日はゆるゆる暮らしてるんですけど、それが続くと退屈になってくる性格でして(笑)。気分転換と運動不足解消、引きこもり解消に効きます♪
      大山って白ネギが有名なんですね~。綺麗な空気と水で育つ野菜はきっと美味しいはず!鳥取の道の駅では長芋が結構売られて名産なのかなと思いました。
      あとは定番の梨ですね(*^-^*)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ