Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/koitora/www/happy/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

【淡路島】海外リゾート風のビーチテラスレストラン&クラフトバザール「Craft Circus(クラフトサーカス)」

淡路島の北淡エリアは、日本夕日百選にも選ばれたそうで、夕日がきれいな海岸エリアです。

ドライブするととても気持ちがいいのですが、

そこに週末&祝日のみOPENの、

ビーチテラスレストラン&ハンドメイド雑貨を販売するバザール「クラフト サーカス」

があると知り、行ってみました。

 

image

こちらがエントランス。たしかにちょっとサーカスっぽい。

 

image

エントランスをくぐってすぐの広場には淡路島の農産物が販売されてました。

こちらは淡路島産たまねぎの袋詰め放題。

 

image

こちらは島野菜の販売。

 

image

「太秋」という青い柿が売られていて、

これは梨みたいな甘さのある柿だそうです。

試しに一つ買ってみました。

 

img_4470

こんな風にいろんな手作り雑貨の販売コーナーが並んでいます。

 

image

こちらがビーチテラスのレストランです。

 

image

ドリンクやスウィーツが売られていました。

 

img_4472

こちらがビーチテラスです。

結構テーブル数も多く、どの席に座っても海の景色が楽しめます。

テラスは海沿いの横長に伸びている感じで、

その中央ではピアノ演奏とか歌を歌ってくれたりなんかしてました。

 

image

天気がいいと本当にいい景色です。

水もとっても透明できれいです。

夕日の名所エリアなので、一番いいのはやはり夕暮れ時かもしれません。

私はお茶の時間くらいに立ち寄り、夕日には見れませんでしたが、

それでも、海の景色と時折感じるそよ風がとても気持ちよく、

まるでちょっとした海外リゾートな感じでしたよ。

 

image

タピオカのミルクティーと、フローズンフルーツサイダーをオーダー。

私はミルクティー飲んだんですけど、タピオカもしっかり存在感があって美味しかったですよ。

フローズンフルーツサイダーは夫が頼んだんですけど、

彼にはちょっと甘すぎたみたいでした。彼曰く「かき氷のシロップっぽい甘さ」だそうで。

子供が好みそうな感じなのかもしれませんね。

 

他にもかき氷、サンデー、アルコール類なんかもありました。

 

私たちは食事はしてないんですが、

食べ物も提供しているので、ガッツリ食べることもできそうです。

 

参考までに:あわじクラフトサーカスのHP

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ