会社を辞めて超不安定なトレーダーになったけど、今のところ全く後悔はない

以前の仕事は、世間的には待遇に恵まれ、収入的にもとても安定したものでした。

なので職場での離職率はむちゃくちゃ低い。ほんとーに低かったです。

 

職場の人たちは、愚痴をいいながら「やめたい、やめたい」と事あるごとにいうけれど、

本気でそう思っているようには思えませんでした。

 

そんな中、私はその職業を捨てました・・・。

 

会社を辞める際、いろんな人に「辞めた後どうするのか」と問われました。

自分の中ではその時すでに、投資収入を追求すると決めていましたが、

誰にも言えませんでした。

 

だって、普通の人の感覚で言えば、

あの仕事を捨てて、トレーダーなんて、

「正気の沙汰ではない」

ですから・・・。

 

収入は不安定になったけどトレーダーになったことに後悔なし

トレーダーになって、毎月同じ額の収入が自動的に手に入ることはなくなりました。

初めの頃は給与所得にもう10年以上慣れていたので

トレーダーの不安定収入を少し精神的な面で負担に思うこともありました。

ガツンと利益を出せるときもあれば、その反対もある。

 

精神的には本気で辛いときもありますが、それでも私は今の方がいいです。

 

その理由は、

すべてが自分次第だから

です。

 

失敗しても自分でよくよく検証・反省・セルフコントロールし直せばいいんです。

ぜーんぶ自分の判断で行動できます。

 

上司・同僚・部下に対する不満が湧きようがないので、不毛な種類のストレスはゼロ。

(他人なんて変えられるわけがないんだから、それに対するストレスって不毛すぎます。)

 

休むも働くも自分次第。

 

給料の額を勝手に一方的に決められることもない。完全能力給状態。

(人によっては「固定給が一番」って考える人もいるけど。)

 

こんな感じで私は魅力を感じています。

 

ただし、

メンタル面では結構キツイ局面もあるので、そこを受け入れられるかどうかは人それぞれ。

(私も時折おもーい気持ちになってます(笑))

あと誰にも頼れず、自分の頭で考えて行動しなければいけないので、

そういうのがしんどいと感じるなら地獄のお仕事です・・・。

 

まぁトレーダーを本気で目指す人なんてあんまりいないですね。

 

スポンサードリンク



8 Responses to “会社を辞めて超不安定なトレーダーになったけど、今のところ全く後悔はない”

  1. 招き猫の右手 より:

    全て自分次第なので無職もやりがいがありますよね。
    僕も今のほうがいいです。

    • nana より:

      招き猫の右手さんはとても充実したリタイア生活されてるのがブログからすごく伝わってきます。
      自分次第で自分でコントロールできることってあまりストレスにならないですよね。

  2. 典子 より:

    淡路島に引っ越してトレーダーになりたいなぁーなんて漠然と考えていたらこちらのブログに辿りつきました。
    高齢の母がひとりで兵庫県内に住んでるので、
    田舎に暮らしたいけどあんまり遠くにはいけないので、淡路島くらいがいいかなぁと思ってたのです。
    まさに思ってた生活をしてる方がいてびっくりしました。
    私は今年からやっとトレードが軌道にのって、平均して月10万円くらいでいすが、稼げるようになりました。
    あとバイトして8万円くらい稼いでます。

    淡路の生活とっても参考になります。

    • nana より:

      典子さん、はじめまして。
      コメントどうもありがとうございます。
      淡路島に移住してトレーダーやりたい方がいらっしゃるとは!
      兵庫県も日本海側の方だとさすがに近くはないですが、神戸周辺だと淡路島でも住むエリアを選べば本当にアクセスも良くて、お母様のご様子もすぐにうかがえると思います。
      高速バスも充実してますし、最近は明石海峡大橋の通行料も随分と安くなりましたし。
      トレードで月10万円安定的に稼ぐことができれば、週に半分くらいアルバイトをすれば生活は成り立つかと思いますよ。
      地方だと月に15万円くらいで生活している人は少なくないですから。
      淡路島では飲食業、観光業なんかだと結構人不足みたいでアルバイトの募集はいつもあるようです。
      (おそらく淡路島には大学が1つあるかないかといった感じで、アルバイトをする大学生がいないからかなぁと。)
      淡路島は田舎だけれど、生活するうえで必要なお店はちょっとした地方都市くらいに充実しているので、結構快適でおすすめです(*^-^*)
      淡路島のことで何か知りたいことがあれば、知っている限りで情報提供するので、その際にはお気軽にコメントしてくださいね。

  3. yazirobe777 より:

    こんばんは

    まるで自分のことを書いるみたいにそっくりですね・・・

    少し驚きました。

    だだ、少数派なのでやや不安もあるかと・・・

    でも、多数派はいつも間違っていて少数派に真理があると言います。

    頑張って下さい。

    • nana より:

      ヤジロベーさん、おはようございます。

      ヤジロベーさんもこんな感じだったのですか。

      多数派の人生を歩むことは、たくさんの事例が自分の周りに溢れているし、
      まあそこそこ大けがをしにくいからこそ多くの人に選択されるわけなので、
      精神的には楽かもしれません。

      だけど、私の心が「NO!」といって止められないかったので(笑)、自分の直観を信じて飛び出しました。
      飛び出してしまえば、もうどうにかするしかないので(笑)、結構何とかなっていくものですね。
      ようは「いかなる結果も受け入れる覚悟。腹がくくれるか。」でしょうかね(笑)。

      『多数派はいつも間違っていて少数派に真理がある』←なるほど、そういうふうに感じることもありますよね。
      多数派に埋もれてしまうことで、物事の本質を見失わないようにしたいと思います。

  4. mayumi より:

    nanaさんこんにちわ。
    とても興味のあるブログにたどり着きました。
    私も淡路島在住のアラフォー女性です。

    更新楽しみにしています( ^^)

    • nana より:

      mayumiさん、コメントありがとうございます。
      そして返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
      最近ブログを完全に離れており、管理していなかったので、気づかなくて。
      大変失礼しました。

      更新を楽しみにしていただいてありがとうございました。
      今後更新再開するか現状ちょっと未定なのですが(自分自身のモチベーションの問題等)、
      低頻度ながらまた更新しようかなという気持ちもなきにしもあらずでして・・・。

      せっかくコメントいただいているのに、
      現状このようなスタンスのブログでして、申し訳ありません。

      コメントへの返信が随分と遅れてしまい大変失礼いたしました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ