【トレーダー生活】トレーダーになってよかったこと

最近まったく触れてなかったトレーダーネタを久々に。

世の中でトレーダーに興味がある人なんて少数だし、

そもそも「トレーダーってなんじゃらほい?」って人もいるし、

私、カリスマトレーダーでもないんで、

このネタ、ニーズがあるか不明ですがw

 

私は投資自体25歳くらいから始めたんですけど、

専業トレーダーってやつになって、約4年くらいになったかな。

会社を辞めるまではまぁ投資って言ってもほんのお小遣い稼ぎで、

年間収益が30万円前後のことが多かったです。

マイナスも出したりした年もあったし、

それで生活するつもりなんてさらさらなかったし、

「投資で生活?はぁ~?何バカなこと言っちゃってんの?ムリムリ~w」

って思ってました。

世の中の大多数の人がそう考えるのと同様に。

 

でもまぁいろいろありまして、

投資で生きていくことを決め、

だけど周りの人にはとてもじゃないけど

「専業トレーダーで生きてます」

なんて言う度胸もなく、

淡路島の片隅でひっそりと生きてます(笑)

 

やっぱりニート扱いされたり、ギャンブラー扱いされたり、

「苦労もせずにお金稼いでる」みたいな扱いされるの、切ないんでねぇ・・・。

ちゃんと税金だって普通に払ってるんだよぉ・・・。

精神的な苦労みたいなのは多少なりともあるしねぇ。

酷い場合は詐欺師っぽい印象さえ持たれかねないんだよね。

(いやいや~、私誰からも1円たりとも預かったり、借りたりもらったりしてないからー!)

 

まるで後ろ暗い仕事でもしてるかのように、

普段は目立たずひっそり生きてるんですけどw、

(ほんとそういうわけじゃなくて、一応善良な国民なんですけどね)

専業トレーダーやってて、よかったなってこともあるのです。

 

専業トレーダーになってよかったなぁって思うこと

1.通勤しなくていい(首都圏勤務で死ぬほど満員電車と人込みが嫌いになった)

2.体調が悪いときは休み放題&一緒に仕事をしてる人やお客さんなどに気を使う必要なし

3.どこに住んでてもネットさえつながれば生きていける。旅行しながらとかでもやろうと思えば可能。

4.休暇は自分次第で取得可能

5.仕事上の人間関係のストレス皆無

6.一度技術を身につけたら定年とかないんで、お年寄りになってもできる

(でもまぁこの「技術を身につける」ってのが難儀。お年寄りになっていきなり投資を始めるとかほんとオススメできないわ)

7.経費が全くかからないに等しく、必要なのはPCと通信費くらい(下手したらスマホだけでもいいくらい)

私はデスクトップ型のPCとモニター1枚って環境で、外出時はiPad mini 使用。

ただiPad mini だと私の場合はガチなトレードができないんで、外出先では小さなポジションでしかやらないけど。

8.すべて自分の判断のみでできる

 

って思いつくまま羅列してみたら、

結局PC使って在宅ワークしてる人とほぼ同じかな。

 

スポンサードリンク



 

2 Responses to “【トレーダー生活】トレーダーになってよかったこと”

  1. ぴち より:

    弟子入りさせてもらいたいウラヤマ━o(*・ω・*) o━スィ

    • nana より:

      ぴちさん

      弟子を取れるようなスゴ腕じゃないですよw
      日々利益を着実に残すことに必死ですσ^_^;
      しかも今のメインは株じゃなくて為替ですしねー。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ