セミリタイアとかかったるいなぁ

私は夏が大嫌いで、夏の間はずっと家に引きこもってます。

その反動で、今の季節からは結構外出もするように。

先日は大阪に行ってきましたが、今度は神戸に行ってきました。

といっても、実は神戸はここ1か月の間に3回くらい行ってます。

 

今回は、高速バスで出かけました。

朝7時半くらいのバスに淡路ICから乗ったんですけど、

8時前は三ノ宮着いちゃいました。

ほんと通勤できちゃいますね、淡路島から神戸あたりなら。

かかった交通費ですけど、往復で1340円です、やっすー。

 

今回の主目的はヘアサロンだったんですけど、

予約時間まで数時間あったんで、駅前のドトールでとりあえず朝食。

IMG_5068

なんかこういうの懐かしい。

移住前は家の近所とかにもあったんで、通勤前に寄ってたりしたんですけどね。

淡路島に移住してからは、こういうチェーン店のカフェには全く行かないです。

っていうか、そういうのないしw

 

写真撮ってたら、隣の女子にチラ見されたよ~。

うん、分るよ、チラ見するその気持ち。

だって怪しいよね、ドトールのモーニングセットなんか撮影しなくてもねぇw

 

久々に通勤時間帯の駅前のカフェ行ったら、

通勤前の会社員風のスーツ着た人達がいっぱいいて、

なんか数年前までの自分を思い出しましたよ。

 

結構、こういう都会の朝の風景嫌いじゃないなぁ。

なんか「動」のパワーを感じるから。

田舎でセミリタイアなんてほんと基本は「静」。

下手すると、定年退職後のご隠居さまになっちゃいます。

 

スーツなんてもう何年も来てないなぁ。

ヒールのある靴も履かなくなっちゃったなぁ。

ばっちりメークもアクセサリーもしないなぁ。

最近の私、見かけも中身も「パリッと感」がありませぬ・・・。

あの頃仕事は大変だったけど、今よりシャキッとしてたなぁ。

 

(Before)

服装:スーツ or  綺麗目なオフィスファッション & アクセサリー・時計 & ヒール

メイク:フルメイク

 

(After)

服装:楽なTシャツ、カットソー、肌触りがいいパンツ & 歩きやすさ命のスニーカー 以上

アクセサリー、時計? じゃまじゃま~。

メイク:日焼け止め、はい終了~

 

書いててヤバイね、どうなのよ、これ。

 

言い訳すると、

田舎でしかも在宅ワーク、車移動。

周りの目が全く気にならないのですよ・・・。

この状態続けてると、老け込むの、はやそー。

 

ってことなんで、定期的に都会に出たほうがやっぱいいね。

 

最近つくづく思うのは、

私は「静」の時間ばっかりだと気が狂いそうになるってこと。

移住前の会社員の自分は「動」と「静」が9:1くらいだったんですけど、

それだとさすがに嫌になったんで、

今は7:3くらいが心地いいです。

 

セミリタイアとかってブログタイトルになってるんですけど、

最近の心境は「セミリタイアとかかったるいなぁ」って感じです。

まぁセミリタイアとかいっても、会社員辞めただけで、

家では毎日小銭稼いでますしw自営業に近いかもしれません。

今更ブログタイトル変えるのも面倒なんで、そのままにしてますけど。

 

スポンサードリンク



 

2 Responses to “セミリタイアとかかったるいなぁ”

  1. ぴち より:

    ナナさん神戸にキター
    てか月三回も来てたー
    声かけてくれたら車出しますのに

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ