産直市場で買った野菜たち

淡路島も寒くなってきました。

ってことで、冬野菜が充実しはじめる季節です。

さっそく恒例の買い出しに産直市場へGO (‘ω’)ノ

 

IMG_5129

みずな110円、春菊110円、パクチー110円 です。

みずなはかなりの量入ってました。

このあいだ、スーパーの特売78円で売ってた量の3倍くらいですね。

 

春菊はすき焼きに惜しみなく入れようと思ってます。

株主優待ですき焼き肉がもうすぐ来るのです\(^o^)/

 

パクチーは実は初めて買いました。

タイ風スープの素をもらったので、タイ風小鍋でも作ろうかなぁと。

で、そのまえにガパオライスもどきを昼食に作ったので、それにも使ってみました。

IMG_5146

このテキトーな盛り付け、テキトーな私の性格が如実に表現できているw

が、パクチーって偉大だわ!これトッピングするだけで、エスニック感半端ないお味になる!

まぁパクチーって、好きか食べれないくらい嫌いかに分かれるので、あれですけど、私は好き派。

淡路島に移住して、タイ料理とアジアン料理の店ってあんまり見かけないので、

こういうの家で食べるのもたまにはいいなぁと。

ってことなんで、パクチーはリピ決定。

 

IMG_5130

続きまして、

キャベツ150円、かぶ110円、白菜160円 でーす。

スーパーよりは断然お安いです。

これからは鍋の季節なので、白菜狙ってたんですよね~。

さっそく新聞紙に巻いたりして、日持ちさせようと必死 w

 

なーんか野菜、スーパーで見ると高いなぁって。

白菜なんかも1/4カットで98円とかで売ってたりして衝撃なんですけど・・・。

 

IMG_5131

こちら渋柿260円、たこめし380円。

渋柿10個で260円でした。

干し柿に初挑戦しようと思っていて、260円なら仮に失敗しても痛くないなと思って。

そして、たこめし。プチマイブーム化してますw

生姜が入ってて美味しいんですよ。利尻昆布の佃煮も付いててそれも美味しい(*^-^*)

 

冬になると、産直市場の葉物野菜が一気に充実しはじめるので、ありがたいです。

 

スポンサードリンク



 

2 Responses to “産直市場で買った野菜たち”

  1. ぴち より:

    ナナさんこんばんは_(´ω`_)⌒)_ ))ズリズリ
    さぶいです
    白菜一個神戸では580円なんですけど、、、
    鍋も出来んっす
    羨ますうぃーー

    • nana より:

      ぴちさん、こんばんは〜(^O^)/
      今日も冷えますね。

      白菜580円は高すぎですぅ〜(;゜0゜)
      私もその値段はムリだわ。
      淡路島に来てからは、白菜は1玉200円以上は買わない主義でーす( ̄^ ̄)ゞ

      釣りの際には産直市場へ是非!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ