「セミリタイア」の記事一覧(2 / 10ページ)

知らぬ間に「謎の人」との噂の対象になって、職業を聞かれて挙動不審になった・・・。

最近の出来事。   私はある習い事をしているのですが、 最近ちょっと都合がつかなくてその習い事を数回・・・

就職「超」氷河期世代だから仕事をなかなか捨てられなかった

1993年から2005年までを巷では「就職氷河期」というんだそうですね。 この世代に該当する人は誰しも仕事を得・・・

トレーダーやってる私が言うのもなんだけど、正直なところ「投資なんてやらなくていい」と思っている

最近の酷い相場環境だからってわけでもないですが、 ブログ記事のタイトルどおりで、 私は、 「無理に投資なんてや・・・

これだけ相場が荒れていると専業トレーダーは周囲から「退場したか?」と心配されがち

しっかし相場が荒れまくりです。 さすがに昨日の円高進行には、「おーっ。」って感じでしたが、 なんていうか、こう・・・

リタイア生活でライフスタイルが激変し、もう元には戻れないと思う今日この頃・・・

移住してセミリタイア生活に入る前は、フルタイムの会社員をやっていたわけなのですが、 今思えば、毎日毎日あんな生・・・

淡路島から東京まで軽自動車で行くのにかかった高速代やガソリン代と所要時間

淡路島から東京へちょくちょく出かけるのですが、 大抵はクレジットカードで貯めた航空会社のマイレージを使って飛行・・・

都会の空気を吸いに東京へ。ブログを通しての素敵なご縁に感謝♪

淡路島に移住する前は東京を含む首都圏に住んでそこで会社員をしていたので、 一番馴染みのある都会はやはり東京周辺・・・

【トレーダー生活】最近トレードスタイルを徐々に変えていこうと思っている

トレードスタイルは人それぞれ。 どういったスタイルが正しくて、優れていて、 どれが王道かなんて議論自体が、 そ・・・

田舎に移住したら外食することがほぼなくなった

  首都圏に住んでいた頃は週2くらいは外食していたように思います。 仕事で疲れ果てた日はデリバリーな・・・

そもそも今すぐのアーリーリタイアは望んでないけど、最近はセミリタイアさえ望んでいるのかよく分からなくなってきた

私は自分の今の状態を「セミリタイア状態にある」とここ一年くらい思っていたんですが、 「じゃあセミリタイアって具・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ