「資産運用」の記事一覧(2 / 3ページ)

【トレーダー生活】トレーダーなんて別に楽しくない

私は会社を退職する前から投資はやってたんですけど、 本格的にやってたわけではなく、 お小遣い稼ぎ程度の感覚でや・・・

やっぱり若いってそれだけで財産だったんだね

youngsters-249963_640

今でこそ節約ばかりの生活は卒業した私ですが、 振り返ってみると、20代はほぼ節約生活でした。   3・・・

【トレード生活】長期旅行中のトレード。ノマドワーカーになってみようか?

今回北海道一周旅行を決行したわけなんですが、 礼文島に最初に向かうこと以外は基本的にノープランでした。 つまり・・・

【トレード生活】「セミリタイア者のトレーダー、クレジットカード枠増額審査に撃沈する」の巻

money-256319_640

私は税金、国民年金なんかも可能であれば、クレジットカードを経由させて、 コンビニで払っています。  ・・・

【トレード生活】私は「投資家」ではない。

businessmen-593751_640

リタイア後の私の収入は投資収入のみなんですが、 自分自身のことを「個人投資家」だとは全く思っていません。 投資・・・

日本人は高齢期(老後)に向けた資産面での「備え」をどのように考えているの?

grandma-486796_640

内閣府の平成26年版高齢社会白書の調査結果をもとに、 日本人が高齢期に向けた資産に対する「備え」をどのように考・・・

投資で資産を殖やそうと考える前にやるべき当たり前のこと

hired-648451_640

私たち夫婦は結婚後も共働きのスタイルを続けていました。 もし、結婚していて早期セミリタイアを目指しているなら、・・・

もし友達に投資を教えてと言われたら

girls-685787_640

今や投資をすることは珍しくない世の中ですよね。 私の世代なんかは、年金問題の影響もあってか、老後の備えに不安を・・・

たまたま投資をしている男女が結婚した

ここ最近投資がらみの話ばっかり書いてるような・・・。 一応このブログ、コンセプトがあるとすれば、 投資ブログっ・・・

投資の副産物で、最近の贅沢はほぼお金を出していない

為替取引もやっているよとブログに書いたんですが、 FX業者って取引量に応じてなにやらいろいろくれるんですよね。・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ