「2015年1月」の記事一覧

アベノミクスのおかげで儲かったわけじゃないんですけど・・・

dollar-544956_640

「会社を辞めてセミリタイアしました。」と言えば、たいてい「辞めて何しているの?」と聞かれます。 それは暗にどう・・・

地元のスーパーの魚が魅力的

IMG_3404

淡路島にはイオンなどの大きなショッピングセンターがあり、私もよく利用しています。 そういう全国チェーンの大型シ・・・

退職することに踏ん切りがつかなかった私を後押ししたスピーチ

今私は「退職して本当に良かった」と自分の現状に満足して日々を送っています。 でも実際に退職することを意識すると・・・

シナモンロールが美味しい北欧テイストのカフェ「caféばーど」

IMG_3594

淡路島には移住した方が始めたカフェやレストランがここ数年増えてきているそうです。 そんなカフェの一つ「Café・・・

貧乏くじ世代だからこそセミリタイア生活

私が就職したころ、銀行が破綻するなどの金融危機真っ盛り、失業率が過去最高を記録したなどのニュースが流れていまし・・・

福良漁港のうずしお朝市

IMG_7354

島の南端、福良港は淡路島を代表する漁港です。 そこで毎月第4日曜日に開催される「うずしお朝市」に出掛けてみまし・・・

ストレスのせいで耳が聞こえなくなって、突発性難聴と診断されたときの話

hearing-41428_640

突然何の話ってかんじなんですが、私の耳には警報機がついているんですよね。 どういうことを知らせてくれる警報機な・・・

強烈なチャートだけど・・・。リスク管理の重要性を改めて思い知らされる。

無題

FX取引をしている人のほとんどが昨日のスイスフランがらみの値動きに衝撃を受けたのではないかと思います。 その値・・・

淡路島への移住者はその後島で何をしているの?

IMG_4007

どこかへ移住したいと考える時、他の移住者の方々がその移住候補先でどのような暮らしをしているのかってちょっと気に・・・

運動公園がまるで貸し切り状態

IMG_2243

淡路島に移住してからというのも、日常生活での移動は全て車。以前より圧倒的に運動量が低下しているのを感じます。 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ