「2015年6月」の記事一覧

礼文島からフェリーで利尻島へ ※車で乗船、犬も同伴

image

礼文島でトレッキングや岬めぐり、アザラシウォッチングにグルメを楽しみ、 いよいよ島を去ることに。 礼文島滞在中・・・

【礼文島】なんと!一般車道から野生のアザラシが見える「金田ノ岬」

image

礼文島の「金田の岬」ってところで、 野生のアザラシが見られるとの情報を得たので、行ってみました。  ・・・

【礼文島】映画ロケ地「北のカナリアパーク」は映画ファンじゃなくてもオススメ。利尻富士の風景が素晴らしすぎる!

image

「北のカナリアたち」という映画はご存知でしょうか? 2012年に公開された、吉永小百合さんが主演の映画なんです・・・

【礼文島】トレッキングコース「林道 香深井口から字遠内まで」。レブンウスユキソウを見に行こう。

image

礼文島を訪れるなら、是非見てみたい花の一つ、 「レブンウスユキソウ」。 礼文島固有種のお花で、その名前の通り、・・・

【礼文島のグルメ】「酒壺」のウニ丼と、「炉ばた ちどり」のホッケのちゃんちゃん焼きは絶対外せない

image

北海道、どこに行っても美味しい海産物に出会えるんですけど、 礼文島内で特に美味しかったお店を紹介してみようと思・・・

【トレード生活】長期旅行中のトレード。ノマドワーカーになってみようか?

今回北海道一周旅行を決行したわけなんですが、 礼文島に最初に向かうこと以外は基本的にノープランでした。 つまり・・・

【礼文島】絶景だけじゃなく、面白いものがある礼文島最北端の須古頓(スコトン)岬

image

礼文島最北端の須古頓(スコトン)岬。 晴れた日には樺太(サハリン)が望めるんだそうです。 礼文島の景勝地のひと・・・

【礼文島】人気のトレッキングコース「桃岩展望台コース」は山の上のフラワーロード

image

礼文島での楽しみの一つはやはりトレッキングです。 観光客の多くも複数あるトレッキングコースのいづれかは楽しんで・・・

【礼文島】西海岸の秘境「澄海岬」は崖と海の景色が絶景!

image

礼文島の西北部にある澄海(すかい)岬は、 その名前のとおり、海がとても澄んでいて透明度が高く美しいところです。・・・

【礼文島】絶滅危惧種に分類されている高山植物「レブンアツモリソウ」の群生地

image

礼文島は「花の浮島」と呼ばれていて、高山植物が魅力の島です。 日本最北端のその島では、海抜0mから約300種の・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ