「2015年8月」の記事一覧

【摩周湖(北海道)】一生に一度は見てみたい!摩周ブルーと評される湖面が凄すぎる「摩周湖」 ※動画あり

image

北海道にはいっぱい湖があって、どれもそれぞれに美しいんですが、 その数ある湖の中でも、摩周湖はわたしにとって特・・・

【知床】「漁師の店 かにや」で海鮮丼を堪能し、知床の秘湯「熊の湯」でリラックス

image

知床観光の目玉、知床五湖トレッキングや知床半島クルーズなどを楽しんだ後は、やっぱり美味しい食事と温泉! という・・・

【知床】「ゴジラ岩観光」の知床観光船クルーズで、自然を大満喫!ヒグマ、イルカ、ミンククジラを目撃した

image

知床観光にくれば、絶対におすすめなのが、観光船でのクルーズです。 海上から見る知床半島とそこで生活している野生・・・

【淡路島】良縁を求める方にお勧めの縁結びの神社「おのころ神社」

image

古事記の「国生み神話」(※日本の国土がどのように誕生したのかって神話)において、 日本を生み出したのは2人の神・・・

【宗谷岬】日本最北端の地「宗谷岬」は記念碑だらけで、ラーメン屋「宗谷岬 間宮堂」のラーメンが最高に美味しい!

image

北海道一周をしたことがあるなら、必ずや行ったことがあるんじゃないかなと思う、「宗谷岬」。 そこは日本最北端の地・・・

【知床】世界遺産の知床五胡。ガイドさんと一緒に一湖・二湖を歩いてみた。

image

世界自然遺産に登録されている、知床五胡。 その名のとおり、5つの湖が美しい風景を作っている場所で、その湖の周り・・・

【知床】温泉が流れる「カムイワッカ湯の滝」。滝の中を歩いてみました。

image

滝っていろんなところで見ることができますが、 知床にある「カムイワッカ湯の滝」はなんと温泉が流れる滝で有名です・・・

【ファッション】BERTINI(ベルティーニ)のバイカラーかごバックを買ってみた

image

夏になると、かごバッグが必須アイテムな私。 愛用していたかごバッグがヘビロテすぎてダメになってしまったので、新・・・

【徳島の和菓子】和田の屋の「滝の焼餅」は絶品!

image

最近徳島へ出かける予定があったんですが、 徳島に行ったら食べようと思っていた和菓子が、和田の屋の「滝の焼き餅」・・・

【利尻島】礼文島に沈みゆく夕日が息をのむほどに美しい「夕日ヶ丘展望台」

image

利尻島滞在中、もし天候に恵まれたなら行かないともったいない場所のひとつが「夕日ヶ丘展望台」です。 その名前の通・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ