「2015年11月」の記事一覧

【移住生活】福良港のうずしお朝市でふぐ料理の無料振る舞い&お買い物

image

淡路島でも結構人気というか有名な漁港、福良港。 その福良港で「うずしお朝市」という朝市が月に1度開催されていま・・・

【トレーダー生活】年間損益の精査&せっせとふるさと納税

もう今年もあと約1ヶ月となりました。 「時間はあっという間に流れるものだなぁ〜。人生もあっという間なんだろうな・・・

野菜くずは捨てずにストック。お宝成分たっぷりの黄金のだしを作ることにした。

image

野菜って根菜の根とか葉とか皮とかにすごく栄養が詰まっているって聞いたことがあるんですけど、 「皮の部分って農薬・・・

【移住生活】福良港までドライブ。ついでに福良マルシェでお買い物。

image

今日はとても暖かくていいお天気。 こんな日はドライブするだけで気持ちいいので、どこに行こうかなと。 じゃ、久し・・・

【移住生活】立派なお野菜をいただきました

image

ご近所に島外から淡路に移住されて、お庭で家庭菜園をされている方がいて、 ひょんなことから挨拶を交わしたり、立ち・・・

【移住生活】「田舎には仕事がない」っていうけどそれはちょっと意味が違うだけじゃないかな

「田舎には仕事がない」 これ、よく聞く言葉な気がします。 私もそうなんだろうなぁとぼんやり思っていました。 &・・・

「久原本家の茅の舎のだし」をいろいろ買って楽しむのがマイブーム

image

だしは日本の文化、日本人の心! 料理の味に多大なる影響力を持ってますよね。   淡路島に移住して、お・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ