Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/koitora/www/happy/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

【淡路島】お寿司やてんぷら他、いろいろ美味しい「とと芳」(南あわじ市)に行ってきた

緊急事態宣言やっと解除されました!

いやー、週一スーパー買い出し以外、ずーっと引きこもってましたよ・・・。

まぁコロナ以前から基本的には引きこもってることが圧倒的に多いんで、

私個人は実はそんなに生活は変わらなかったんです。

ただですねー、外食に全く行かなくなったのは、猛烈にストレスでした。

毎日昼夜って自炊とか、もう勘弁ですよ(笑)。

 

で、ですね、最近コメントにてお勧めの淡路島の飲食店などを教えていただきまして、

緊急事態宣言解除の暁にはぜひとも行ってみたいと。

(教えてくださったりんりんさん、デラロッチャさん、感謝です!!)

いくつか教えていただいたので、全部行くつもりなんですけど、

まずは「とと芳」さんに行ってみました。

 

お寿司・天ぷら・蒸しアナゴ・タコの酢味噌など食べたよ

外観はこんな感じ。専用駐車場が隣に別に設けられていました。

 

せっかくなので、上にぎりを注文。

どれもこれも美味しいです。

美味しいお寿司は生臭さが全然ないですね。

 

天ぷら盛り合わせです。おなじものが2つづつ乗っていたので、2人前かな?!

もちろん美味しい。

 

タコの酢味噌です。

これ、酢味噌がどっさりでした。

タコ大好きの私にはたまらない一品。

 

蒸しアナゴです。

ふっわふわで、口の中ですぐ溶けちゃうかんじでした。

おいしー。

 

りんりんさんがおっしゃっていたとおり、

どれを食べても美味しかったです!!

他にもいっぱいメニューにはお品が載っていたので、

また今度違うものを食べてみようと思います♫

 

スポンサードリンク




7 Responses to “【淡路島】お寿司やてんぷら他、いろいろ美味しい「とと芳」(南あわじ市)に行ってきた”

  1. デラロッチャ より:

    おおっ

    ととよしさん行かれたのですね^_^
    お寿司と天ぷら、、、美味しそうです!!
    見てたら食べたくなってきました

    連日自炊って大変ですよね
    お疲れ様でございます^_^

    !!あっ今気付いたのですが、外食にでかけたり、お昼ご飯作ってる間も為替のマーケットは動いてますよね。そんな時にフォローしてた為替ペアに乗るべき動きがあったら、後でみてからちえっ、みたいな、、?

    それとも、外食も平日のお昼は出ないようにしてらっしゃる感じですか?

    、、、なんか、子供みたいな事きいてますね、私w

    • nana より:

      デラロッチャさん

      とと芳さん美味しかったですよ~♬ 淡路島のお寿司はハズレがなく美味しい(*^^)v
      自炊、さすがにウンザリしてるんで、デラロッチャさんに教えていただいたお店も順次伺う気満々です。

      >外食にでかけたり、お昼ご飯作ってる間も為替のマーケットは動いてますよね。そんな時にフォローしてた為替ペアに乗るべき動きがあったら、後でみてからちえっ、みたいな、、?
      それとも、外食も平日のお昼は出ないようにしてらっしゃる感じですか?

      監視していないときに美味しい動きがあったら、もちろん「ちぇっ」どころではなく、「くっそー!!」ですよ(笑)。※下品な女で失礼いたします(笑)。
      でもまあ最近はそういうのほぼないですね。
      相場に特にネタがない模様で、動きのある時間帯はほぼほぼ決まってるみたいな状態なんで。(あと全般的にどの通貨ペアも、昔より小さくなったなぁ~)
      なので今は各市場オープン後2時間くらいしか真面目に監視してないです。
      ってことで、朝なんかは11時過ぎたら夕方までは自由時間です。
      スーパー行ったり、散歩しに行ったり、夕食仕込んだりして、意識的に相場を離れます。
      為替市場は24時間マーケットなので、
      自分でうまくリズムを作って相場との距離感を保たないと、私のように細かく利を刻む短期トレーダーは特に相場ジャンキーになっちゃいますからねー(笑)。

      数年前なんかは一日中動きっぱなしみたいな時期がよくあって、めちゃくちゃ美味しい反面、
      「もうお腹いっぱいなんで、そろそろ動かないでおくれー。この美味しい動き見せられ続けるとトレードし続けるしかないよー。デスクの前から離れられないよー。」
      状態な日がよくありました。
      その後、私が取引していた通貨ペア(もうすっかり他通貨ペアに鞍替えしちゃったわ)が歴史的ボラなし相場に突入して、「もうこれ以上は動かなくていいよー」なんて言ってたのが今や「まぼろしー♪」( ;∀;)
      またボーナス相場、来ないかなぁー(*’ω’*)

      • デラロッチャ より:

        なるほど

        ちぇっ、ではなく、くっそー!!ですか^_^

        まぁでも、そうですよね^_^

        ボラが低いのは、困りますね

        相場師殺すにゃ刃物はいらぬ
        寄り引け同時にザラ場なし

        ですな
        なんせ動かないと、、ですもんね^_^
        そういえば、デイトレしてる人で値動きのある寄り付きから十時くらいまでと、後場も引け前の三十分しか取引しない人の話を聞いたことがあります

        ある程度のボラ、復活してほしいですね^_^

        • nana より:

          デラロッチャさん

          >相場師殺すにゃ刃物はいらぬ
          寄り引け同時にザラ場なし

          私の気持ちのすべてが集約されてます、この相場格言。

          >デイトレしてる人で値動きのある寄り付きから十時くらいまでと、後場も引け前の三十分しか取引しない人の話を聞いたことがあります
          日本市場ターゲットの日本株専門のデイトレーダーとかだとこんな感じになりそう(株のデイトレはやったことないですけど)
          私の場合は為替でAUDがらみもトレードするんで、中国市場(上海)オープン後を引き続きやってるかんじで、まぁ11時すぎくらいまで一応ってところですね。

          >ある程度のボラ、復活してほしいですね
          ですです(*’ω’*)

          あっ、そうそう。デラロッチャさんに教えていただいたパン屋さん行きました!カスタードとチョコクリームがたっぷり入ったふっわふわのパン食べました♪
          デラロッチャさんの言う通り、ふっわふわ。こんな感じのふわふわは初めてでしたよ。美味しかったので、リピします。
          ただ私が行ったとき、あんまりもうパンが種類も数もなくて写真とってもなぁ~って感じでしたので、ブログ記事が作れないんですけど。(次回行ったときかな)

          • デラロッチャ より:

            あっ、ロリポップいかれたのですか♬
            そういえば、福良の方までいかれた、との事でしたもんね^_^

            nanaさんおっしゃる通り、あのふわふわ感はあんまりない感じです♬
            美味しかったみたいでよかったです^_^

            また食べに行きたいのですが、私の住んでるところからだと、少し遠いのが難点です(^^;

  2. りんりん より:

    こんにちわ!

    とと芳行かれたんですね(^^)
    お口に合ったようで良かったです!
    どれもほんと美味しいですよね、久しぶりに行きたくなりました笑
    調理はご主人一人でされてると思うんですが、奥さんも2人ともテキパキしてるので混んでても割と直ぐに出て来るんですよね笑
    僕のお勧めは太巻きです!ただマグロイカエビとetc.入っててなかなか食べ応えあってそれだけでお腹一杯になっちゃうので帰りのお土産に最適です笑

    Ps.nanaさんが外食好きなようですので、お節介ですがまた紹介させて頂きます!(既にご存知かもしれませんが笑)
    五色の鳥飼と言う地域にある
    BAILEY’S pizzeria & cafe
    と言うアメリカ人のご主人が経営してるビザ屋さんが凄くお勧めです!
    奥さんが兵庫県出身で数年前にカリフォルニアのオレンジカウンティから引越しされて、淡路に来る前には旦那さんイタリアでピッツァの修行して来て、イタリア製の窯を輸入する気合の入り様で、僕も何回か行かせて頂いたのですが、美味しくてお勧めです。

    • nana より:

      りんりんさん

      こんにちは(^^)/

      とと芳さん、美味しかったです!!このご時世のせいか、私が行ったときはお座敷に一組だれかいただけでして、お料理めっちゃすぐ出てきました。
      混んでいなかったのはうれしいですけど、ご主人さんのことを考えると早くコロナ収束してほしいと切に願います。

      >僕のお勧めは太巻きです!ただマグロイカエビとetc.入っててなかなか食べ応えあってそれだけでお腹一杯になっちゃうので帰りのお土産に最適です
      おー、めっちゃ気になる情報です( ..)φメモメモ
      今度行ったときは必ずやGETします♬

      BAILEY’S pizzeria & cafeさんの情報、ありがとうございます!!おせっかいだなんてとんでもない!めちゃくちゃありがたいです(*^^)v
      なにやら本格的なピザ屋さんのようで是非行ってみたいです、っていうか行きます(笑)。

      りんりんさん、さすがよくお店ご存じですね!しかも私が知らなかったところばっかりで本当にうれしいです(#^^#)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ