「2015年4月」の記事一覧

【淡路島】地元の人にも愛されているハワイアンなカフェ「Kumi’s Kitchen」

image1

明石海峡大橋を渡ってすぐのエリアの岩屋。 漁港で有名な岩屋にハワイアンなカフェがあると聞いて出かけてみました。・・・

デルタ航空のマイルが乗らずに貯まるおいしいキャンペーン

airplane-145889_640

旅行好きの方なら、大抵貯めたことがある飛行機のマイレージ。 私もマイルを貯めていて、旅行なんかによく使っていま・・・

【福良港】福良マルシェで朝採れたけのこGET!!

image2

毎月楽しみにしているうずしお朝市へ行った帰り途、 福良港へ行くたび立ち寄っている「福良マルシェ」に行きました。・・・

【トレード生活】私は「投資家」ではない。

businessmen-593751_640

リタイア後の私の収入は投資収入のみなんですが、 自分自身のことを「個人投資家」だとは全く思っていません。 投資・・・

【淡路島】岩屋エリアを散策。新鮮で美味しいお魚屋さん「林屋」発見!

image4

岩屋エリアを散策してみました。 明石海峡大橋を渡ってすぐの漁港の町です。   「お天気がいい日はお出・・・

【淡路島】海が見えるテラス席が魅力のカフェ「miele(ミエレ)」

10

天気がいいので、カフェでのんびりランチしてきました。 これからの季節にとてもおすすめのカフェです。 &nbsp・・・

いざ九州へ。グーグルマップでルート検索。

map-159714_640

ゴールデンウィークが近づいてきましたね。 そろそろみんないろんな計画を立てているのかな。 ここ淡路島もこれから・・・

日本人は高齢期(老後)に向けた資産面での「備え」をどのように考えているの?

grandma-486796_640

内閣府の平成26年版高齢社会白書の調査結果をもとに、 日本人が高齢期に向けた資産に対する「備え」をどのように考・・・

淡路島に移住してスーパーの活用法に変化が出た

image1

淡路島に移住してからというもの、 以前よりも食生活が豊かになった気がしています。 何せ新鮮な旬のものが簡単に手・・・

某淡路島好き芸人がTVで絶賛していたポン酢を買ってみた

image1

淡路島に移住してテレビを見ていると、 関西系列のテレビ局の番組が流れているせいか、 淡路島特集を結構見るし、 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ