「2015年9月」の記事一覧

【移住生活】「中秋の名月」ということでお庭でお月見会

image

昨日はとてもお天気が良くさわやかだったので、海岸沿いを散歩しに出かけ、車を停めて、シートを倒し、 家から持参し・・・

【移住生活】ドライブ中に同時に出会った「夏」と「秋」

image

今日はお昼ご飯のあと、退屈だったのでドライブに出かけました。 もうめっきり秋っぽくなってきている淡路島ですが、・・・

【移住生活】産直市場で恒例のお買い物。万願寺とうがらしにハマっている♪

image

そろそろ夏もすぎ、秋っぽくなってきました。 季節が変わっていくと、これまた楽しいのが産直市場。 「何か新しい野・・・

セミリタイアという生き方を選んだのは何がきっかけだったんだろう(自己回想)

私は現在アラフォー。 大学を卒業後からセミリタイア生活に入るまでの間、既婚者になったけれど、それまでと何ら変わ・・・

やっぱり若いってそれだけで財産だったんだね

youngsters-249963_640

今でこそ節約ばかりの生活は卒業した私ですが、 振り返ってみると、20代はほぼ節約生活でした。   3・・・

【北海道】ミルクロードでドライブを楽しみ、生乳生産量日本一の別海町で乳製品三昧♪

image

北海道にはどこまでもまっすぐな道路が結構あるんですけど、 中標津町付近には「ミルクロード」と呼ばれるライダーな・・・

【移住生活】産直市場で買うから食べ物はこんなものまで淡路産

image

淡路島に移住してから産直市場通いは、スーパーに買い物に行く感覚と頻度と何も変わらない生活となりました。 そのせ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ