「2016年2月」の記事一覧

一度買ったら壊れるまで使い続け、壊れたら直そうとし、それでもダメなら買うかどうか検討する

もともと物欲が激しい方ではないけれど、 若かりし20代半ばまでくらいは人並みの物欲があったと思います。 素敵な・・・

淡路島いちのみや温泉(パルシェ香りの湯)でリラックス。気軽に日帰り入浴できるのがお気に入り。

image

淡路島には結構温泉施設があって、各施設がそれぞれのウリを持っているんですけど、 私がちょくちょく使ってるのが、・・・

就職「超」氷河期世代だから仕事をなかなか捨てられなかった

1993年から2005年までを巷では「就職氷河期」というんだそうですね。 この世代に該当する人は誰しも仕事を得・・・

トレーダーやってる私が言うのもなんだけど、正直なところ「投資なんてやらなくていい」と思っている

最近の酷い相場環境だからってわけでもないですが、 ブログ記事のタイトルどおりで、 私は、 「無理に投資なんてや・・・

これだけ相場が荒れていると専業トレーダーは周囲から「退場したか?」と心配されがち

しっかし相場が荒れまくりです。 さすがに昨日の円高進行には、「おーっ。」って感じでしたが、 なんていうか、こう・・・

産直市場で野菜GET!相変わらず安いなぁ~。

image

産直市場へは週に1回は行くので、私にとってはスーパーへ買い物に行く程度の話なのですが、 相変わらずの安さに感覚・・・

リタイア生活でライフスタイルが激変し、もう元には戻れないと思う今日この頃・・・

移住してセミリタイア生活に入る前は、フルタイムの会社員をやっていたわけなのですが、 今思えば、毎日毎日あんな生・・・

淡路島から東京まで軽自動車で行くのにかかった高速代やガソリン代と所要時間

淡路島から東京へちょくちょく出かけるのですが、 大抵はクレジットカードで貯めた航空会社のマイレージを使って飛行・・・

都会の空気を吸いに東京へ。ブログを通しての素敵なご縁に感謝♪

淡路島に移住する前は東京を含む首都圏に住んでそこで会社員をしていたので、 一番馴染みのある都会はやはり東京周辺・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ