「2016年1月」の記事一覧

田舎に移住して古民家に住むのは憧れだけじゃ難しいと思う

淡路島に移住して、古民家の売り物件を見つけて住みたいと思っている人がそれなりにいることを知りました。 確かに古・・・

【トレーダー生活】最近トレードスタイルを徐々に変えていこうと思っている

トレードスタイルは人それぞれ。 どういったスタイルが正しくて、優れていて、 どれが王道かなんて議論自体が、 そ・・・

田舎に移住したら外食することがほぼなくなった

  首都圏に住んでいた頃は週2くらいは外食していたように思います。 仕事で疲れ果てた日はデリバリーな・・・

そもそも今すぐのアーリーリタイアは望んでないけど、最近はセミリタイアさえ望んでいるのかよく分からなくなってきた

私は自分の今の状態を「セミリタイア状態にある」とここ一年くらい思っていたんですが、 「じゃあセミリタイアって具・・・

【移住生活】移住先の気候は、生活コストの面や将来的なことを考えるとやっぱり重要だと思う

関東地方は雪だそうで、やっと冬らしい感じになった気がします。 首都圏で雪が積もるほど降ることは年に1度くらいか・・・

淡路島からいろんなところに旅行してみて、車なんて軽自動車で十分だと確信した

以前ブログに書いたことがあるのですが、 夫は車にお金を掛けるという発想がありません。 独身時代に乗っていたのは・・・

九州の温泉宿で引きこもり、時々観光。謎に外国人に間違えられる私・・・。

前回の記事で、 今年は年始早々相場が激しいので予定外にトレードする羽目になったって書きました。 「下落相場から・・・

【トレーダー生活】お正月明け早々相場が激しいので働く羽目になる

今年は新年早々相場が激しい・・・。 去年の1月の相場で、方向感がイマイチないところでポジションをとったせいで結・・・

【淡路島】地元の人たち御用達。淡路島でお魚を買うなら「別所水産」はとってもお勧め!

image

淡路島に移住して、お正月前になると見かける「鯛の塩焼き」。 何の気なしに一昨年の年末に買って以来気に入って、今・・・

初日の出を見に淡路SAへ

image

大晦日の夜、もう寝ようとしたとき、ふと初日の出を見に行ってみようかなと思いつきました。 天気予報を見ると「晴れ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ