「資産運用」の記事一覧

【トレーダー】トレーダーやってる私は、北野武さんのメッセージ「人のせいにするな、”当たり前のこと”をやれ」に激しく共感

先日、カフェで暇つぶしにiPadでネットサーフィンしていたら、 北野武さんのメッセージ「人のせいにするな、”当・・・

【トレーダー生活】トレーダーになってよかったこと

最近まったく触れてなかったトレーダーネタを久々に。 世の中でトレーダーに興味がある人なんて少数だし、 そもそも・・・

【トレーダー生活】トレーダー業はある意味遊ぶことが仕事かも

もう3月末日。 私は月末フローが苦手というか経験上あんまりいい思いをしてないので、 ここ数日は積極的にはトレー・・・

トレーダーやってる私が言うのもなんだけど、正直なところ「投資なんてやらなくていい」と思っている

最近の酷い相場環境だからってわけでもないですが、 ブログ記事のタイトルどおりで、 私は、 「無理に投資なんてや・・・

これだけ相場が荒れていると専業トレーダーは周囲から「退場したか?」と心配されがち

しっかし相場が荒れまくりです。 さすがに昨日の円高進行には、「おーっ。」って感じでしたが、 なんていうか、こう・・・

【トレーダー生活】最近トレードスタイルを徐々に変えていこうと思っている

トレードスタイルは人それぞれ。 どういったスタイルが正しくて、優れていて、 どれが王道かなんて議論自体が、 そ・・・

【トレーダー生活】お正月明け早々相場が激しいので働く羽目になる

今年は新年早々相場が激しい・・・。 去年の1月の相場で、方向感がイマイチないところでポジションをとったせいで結・・・

【トレーダー生活】投資で歪んだ「普通の」金銭感覚

先日とある知人に、「アルバイトをしてみない?」と誘っていただきました。 「どうしようかなぁ〜」と思ったけれど、・・・

大成功を収めている知人投資家の、投資の本質を突いた言葉

知人に投資で大成功を収めている人がいます。 その人は20代で会社をリタイアし、現在40代前半。 サラリーマンの・・・

【トレーダー生活】トレードで利益を上げるために大切にしている視点

私は普段ほぼ毎日トレードをしていてある種の日課になっています。 目的はもちろん「お金を稼ぐこと」であって、 セ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ