会社を辞めて新たな拠点を淡路島に決めたアラフォー夫婦が、
自力で稼いで楽しく自分らしいライフスタイルに挑戦するブログ

トレーダーでやっていきたいと思ってからやったこと

いや~、今日も雨っぽいですよ。 台風接近の影響もあってしばらくグズグズした雨の日が続きます。 なので、淡路島ネ・・・

産直市場巡りが趣味になるなんて人生分からないものだなぁ

IMG_5091

淡路島は週末も雨。 雨が降ると基本的に外出しないんですけど、 あまり家にばかりいるのも何だか気分が上がらないの・・・

【トレーダー】トレーダーやってる私は、北野武さんのメッセージ「人のせいにするな、”当たり前のこと”をやれ」に激しく共感

先日、カフェで暇つぶしにiPadでネットサーフィンしていたら、 北野武さんのメッセージ「人のせいにするな、”当・・・

セミリタイアとかかったるいなぁ

私は夏が大嫌いで、夏の間はずっと家に引きこもってます。 その反動で、今の季節からは結構外出もするように。 先日・・・

【移住生活】淡路島から大阪へお出かけするのにかかった交通費とか雑感

私たち夫婦の移住のコンセプトの一つ、 「都会と田舎のいいとこどり」   ということで大阪に日帰りで遊・・・

【淡路島】五色ウェルネスパークにある温泉施設「ゆ~ゆ~ファイブ」のサービスデイは300円!

IMG_5031 (1)

淡路島島内にはいくつか温泉施設が点在しています。 平日なんかはとても空いていて、結構貸切状態で入れるのが嬉しい・・・

「田舎暮らし」に興味がない私が淡路島に満足して住んでいる理由

私はもともと日本の中でも小規模な地方都市出身者。 首都圏で生まれ育った人よりも「地方」というものにもともと「慣・・・

【淡路島】新鮮なお野菜を安く買える産直市場「フローラルアイランド」

IMG_4307

淡路島にはたくさん産直市場が点在していて、 移住してからというもの、お野菜はほぼ産直市場で買っています。 理由・・・

【淡路島】「あわじ花さじき」は海と四季折々の美しいお花の風景に出会えるオススメの公園。ブルーサルビアを見てきたよ。

IMG_5004

明石海峡を渡ってすぐのエリアにある「あわじ花さじき」。 この「あわじ花さじき」は公園みたいなかんじになっている・・・

【移住】淡路島での仕事探しが不安なら、神戸辺りも視野に入れるといい

淡路島に移住したいけど、仕事があるかどうか不安っていう人、 若い世代の移住希望者なら結構いると思うんですよ。 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ