Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/koitora/www/happy/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

日本三大水仙自生地「灘黒岩水仙郷」に行ってきたよ

今日の淡路島はとても穏やかに晴れ、とても気持ちがいいので、

灘黒岩水仙郷」(参考:南あわじ市のHP)に水仙を見に行きました。

 

朝の11時くらいに着いたのですが、駐車場にはすでに長い列。

私たちは臨時駐車場に停めて、そこから無料のシャトルバスで移動でした。

 

この水仙郷は日本三大水仙郷の一つのようで、

付近に住む漁師が漂着した球根を山に植えたのがはじまりと伝えられているそうですよ。

 

3

小さな山を登っていきます。周り一帯が水仙です。

2

 

約500万本の水仙が咲き誇ります。

image

 

登りきると眼下には海が広がり、太陽の光でキラキラと美しいです。

水仙に梅の花に海。最高の景色が広がっています。

image (3)

 

先週あたりがどうも満開だったようなんですよね。風邪をひいたせいで行けなかったのがとっても残念です。

来年も見に行きたいな。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ