Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/koitora/www/happy/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

【淡路島】海が見えるテラス席が魅力のカフェ「miele(ミエレ)」

天気がいいので、カフェでのんびりランチしてきました。

これからの季節にとてもおすすめのカフェです。

 

海辺の白いカフェ「miele(ミエレ)」の魅力はテラス席

11

こちらがエントランス。

白い建物がなんとも爽やか。海のカフェっていう雰囲気満載です。

 

12

店内に入ると、カウンター越しに海が見えます。

テラス以外にも屋内に何席か用意されています。

 

13

テラス席が満席だったので、2Fのお部屋で待つように言われたんですが、

その2階のベランダからの風景を撮ってみました。

 

8

はちみつや、アロマオイル、焼き物などが販売されています。

 

10

待ちに待ったテラス席へご案内!

お~!何といい雰囲気なんでしょう♪

image1

テラスから見える海の風景は素敵すぎます!

たしかこの辺りは夕日がとても綺麗なエリアなはずです。

 

ちょっとしたリゾート気分を味わえますよ。

 

さてさてお料理はどう?

 

9

「ハニーフレッシュミックスジュース」です。

三層になってるんですが、下から、

「はちみつ・ブルーベリー・文旦」だそう。

程よいはちみつの甘さと文旦の苦味が爽やかです。

 

5

続いて「淡路タコポテチップス」をオーダー。

これ気に入りました!美味しい!

サラダの上に、

ポテトフライ、タコのフライ、玉ねぎのフライがのってます。

タコと玉ねぎは淡路の名産です。

 

6

メインは「新鮮な淡路の海鮮ピザ」。

タコ、エビ、イカ、さやえんどう、貝がのってました。

具だくさんで、シーフード好きならおすすめですね。

 

7

締めのデザートは、「バニラハニーワッフル」!

ワッフルってしっとり派とサクサク派があると思うんですが、

こちらはサクサク派です。

クッキーみたいなサクサク感がありますよ。

そのサクサクに冷たいバニラクリームとはちみつ、

もうサイコー(^◇^)

 

ミエレってお店の名前は「はちみつ」って意味なんだって

 

イタリア語ではちみつを「miele(ミエレ)」っていうんだって。

こちらのカフェ、はちみつをお料理や飲み物、デザートに生かしています。

image2

店内にはいろんな種類のはちみつが置いてありましたよ。

決まった一つの花からみつを集める西洋ミツバチと違い、

いろんな花の蜜を集めるハチから取れた淡路産のハチミツ

「百花みつ」はとても珍しいんですって。

ハチミツ好きにもたまらないカフェかも。

参考までに:カフェ「miele(ミエレ)」のHP

 

スポンサードリンク




 

4 Responses to “【淡路島】海が見えるテラス席が魅力のカフェ「miele(ミエレ)」”

  1. hana より:

    こんにちは~ 
    はじめまして ^^

    nanaさんのブログ、とても楽しいです ^^

    私は50代半で 現在はひとり暮らしです。
    nanaさんの記事を読んでは、「そう!そう!」と思うことがたくさんあります。

    淡路島、いいところですね!
    近くに住んでいるのに まだ1度も行ったことがありません。
    いつか行ってみたいです ^^

    • nana より:

      hanaさんはじめまして、こんにちは(^◇^)
      コメントいただきましてありがとうございます!
      これといったコンセプトはなく、
      その日思いついたことをただ書いているだけのブログですが、
      楽しんで読んでいただけるととっても嬉しいです♪
      淡路島での私のお気に入りの季節は桜の季節なのですが、
      これからの季節もやはり海に囲まれた島なので、とてもさわやかで穏やかな時間を過ごせると思いますのでおすすめですよ。
      是非一度機会があれば島に遊びに来きてのんびりされてください(^◇^)今後もブログで淡路島のことをいろいろ紹介していきますね!

  2. zelky より:

    はじめまして~

    アーリーリタイアしたzelkyと言います。
    いつもnanaさんのブログを読んで、いつかは淡路島に行ってみたいと思い、先日、淡路島→姫路城→有馬温泉に行ってきました。

    mieleは人気店のようで、席に着くまでに1時間近く待ちましたが、海側の席だったので景色が最高に良かったです!食事も美味しく、妻も大満足。
    「アーリーリタイアして他の人のブログを読んでいる俺のおかげだぞ!」って自慢げに妻に言えましたw

    あと、別の記事にあった「花光」にも行ってウニとアワビなどを買ってキッチン付きの宿で食べました。新鮮で本当に美味しかったです!!

    nanaさんの記事のおかけで淡路島を楽しめました!
    新鮮な食材が手に入るnanaさんが羨ましいです。
    これからも記事を楽しみにしてますね~^^

    • nana より:

      zelkyさん

      はじめまして(^^)/ コメントありがとうございます!

      淡路島来られましたか!!
      mieleは関西系のTVで紹介されたり、雑誌メディア掲載されるお店で、かなり有名カフェなんですよ。
      (ここ数年、淡路島は関西圏でちょっとブームなのか?と感じるほど、淡路島はメディアでよく取り上げられてます)
      あのエリアは夕日の景勝地で、テラス席はちょっとしたリゾート気分になれて、いいですよね。
      奥様にも高評価いただけたみたいでよかったです(*^^*)
      >「アーリーリタイアして他の人のブログを読んでいる俺のおかげだぞ!」
      この自慢の仕方、面白いです~w

      花光さんも行かれたんですね!
      ウニありましたか(*’▽’)
      淡路は「赤ウニ」ってのがすごい美味らしいです。(ただし淡路島内でもお値段は安くないそうですが)
      あのアワビはコスパ半端ないなって思います。

      姫路城に、有馬温泉。兵庫県観光満喫ですねー。
      有馬温泉はあの色がやっぱり他の温泉と違ってて面白いですね。

      >新鮮な食材が手に入るnanaさんが羨ましいです。
      アーリーリタイアされてるとのことなので、自由な時間を使って、また淡路島で食い倒れてください♫

      >これからも記事を楽しみにしてますね~^^
      ありがとうございます!ブログ更新のモチベーションになります(*^^*)
      思いついたことを書く、気まぐれ更新なブログなんですけど、
      ゆるゆるとお付き合いいただけると幸いです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ