Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/koitora/www/happy/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

津軽海峡フェリー(青森⇄函館)は船内設備が充実!ペットも乗船O.K.

青森から函館に車で渡るために利用した「津軽海峡フェリー」の「ブルードルフィン号」。

このフェリーの船内設備がなかなか充実してたので、紹介します。

image

結構大きな船体です。

image

ここは「エントランス」で、

image

ふかふかのソファーとテレビ(無音)が設置されてます。

image

レセプションがあって案内を受けられます。

image

売店があって、ちょっとしたお土産やおやつが買えます。

image

PCブース2席もあって、

image

完全個室になってます。

パソコン片手にノマドワーカーな旅行者には嬉しいですよね!

image

男女別のシャワー室やトラックドライバー専用のベッドルームも。

image

シャワー室の脱衣場です。

image

こちらがシャワーブースです。

※電気つけるの忘れてたので暗いですね・・・。

image

こういったテーブルが廊下にあります。

image

赤ちゃん連れにも優しい「赤ちゃんルーム」は、

image

授乳やオムツ交換に使える個室になってます。

image

女性専用の客室もあり、

image

女性の一人旅でも安心して寝転がって寛げます。

 

続いて、

image

エントランスから続く階段を上がると、

image

こういったコーナーが充実。

image

マッサージチェアがある「マッサージコーナー」です。

image

こちらは外が見える「プロムナード」

image

ダイニングルームの「オートレストラン」には、

image

冷凍食品、カップラーメン、アイスクリーム、飲み物の自動販売機があって、

image

電子レンジも完備。

※船内には冷凍ではないお弁当は販売されてないです。

image

キッズルームや、

image

「ゲームコーナー」まであります。

image

この奥に進むと、

image

座敷の客室があります。

image

結構広い、こういうスペースが廊下の両サイドに。

 

さらにこの奥にはペットルームがあります。

image

鍵が掛かっててペットを預けている人のみ、

鍵が渡されていて航行中も出入り自由です。

image

こういうブースみたいなかんじで、ここにも鍵が掛けられます。

image

ブースの中はケージが2段に設置されてます。

image

ケージの設置されたブースの前の扉からは、

image

ドッグランスペース(甲板の一区間)に直結してます。

 

スポンサードリンク



 

2 Responses to “津軽海峡フェリー(青森⇄函館)は船内設備が充実!ペットも乗船O.K.”

  1. ゆな より:

    こんにちは~。

    いよいよ、北海道ですね!
    1000キロのドライブ、お疲れ様でした(^-^)
    早速、函館を満喫してますね♪

    • nana より:

      こんばんは〜(^O^)
      おかげさまで順調にいい旅ができてまして、
      北海道の美しい自然と食べ物に完全ロックオンです(笑)。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ