Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/koitora/www/happy/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

【北海道大沼】美味しい牛乳が自慢の山川牧場のソフトクリーム

もし函館に来て、函館市内観光を満喫し終わったなら、

足をのばすことオススメするところ、大沼。

大沼国定公園が有名なエリアで、

函館駅からだと約30km圏内、車だと約40分のエリアです。

 

この記事で紹介する「山川牧場」は、

函館駅前から車で約40分弱、大沼国定公園からであれば車で約5分くらいの場所にあります。

 

スポンサードリンク




 

美味しい牛乳が自慢の牧場

image

「山川牧場自然牛乳」っていうだけあって、

美味しい牛乳が楽しめます。

創業以来、本当に美味しく栄養のある安全な牛乳を求めて、牛の餌である厳選された良質な牧草を確保するために、土から有機農法で取り組みました。山川牧場が作る乳製品の美味しさの秘訣は、健康なホルスタイン種と道南では初めて導入されたジャージー種、この2種類の牛からとれる新鮮な生乳をブレンド。商品のすべてはこれらの原料で作られております。そして、自然の美味しさを消費者の皆様に味わっていただくために「自然のままで、本物の牛乳」にとことんこだわった牛乳作りを行っています。

(山川牧場HPより引用)

 

駐車場からは牛舎が見えるんです

image

駐車場や、お店のすぐそばに、「搾乳牛舎」があって、

ウシがいっぱいいます。

image

これがジャージー牛っていう種類の牛なのか、茶色っぽい牛です。

※病気持ち込み防止の為、牛舎に勝手に入るのは厳禁です。

 

お店を覗いてみましょう

image

この建物の一画に、

image

ソフトクリームや牛乳を販売しているブースが。

何と言ってもソフトクリームが大人気だとの噂なので、

迷わずオーダー(^O^)/

image

じゃーん!バニラ味とコーヒー味です。

両方美味しいけど、

牛乳の美味しさがダイレクトに伝わるのはバニラかな。

牛乳の味が濃いのに、後味サッパリ!重くなーい。

こりゃ美味しい(*^_^*)

image

せっかくだから、牛乳三昧すべく、

コーヒー牛乳と飲むヨーグルト、ミルク餅っていうおやつも。

image

この飲むヨーグルト、安定剤や香料は不使用。

飲んでみると、よく売ってるものより凄くドロっと濃厚!

かなり美味しいです(≧∇≦)

スーパーに売ってたらしょっちゅう買っちゃうよ、私。

 

image

他にもこんなブースがあって、

「ローストビーフサンド」とか売ってました。

 

牧場っていうから広大な敷地をイメージしてたんですが、

お店自体は小さいので、道沿いにあるから迷ったりすることはないんですけど、通り過ぎないように注意かなぁ〜。

 

函館ナンバーの車が続々と来てましたよ。

大宮ナンバー(埼玉)もあったり。

結構有名なんだと思います。

函館に行った際は、是非立ち寄ってみるといいですよ(^O^)

 

スポンサードリンク




 

2 Responses to “【北海道大沼】美味しい牛乳が自慢の山川牧場のソフトクリーム”

  1. ゆな より:

    函館、満喫してますね!

    北海道行くと・・・ホーント美味しくていっぱい食べちゃいますよね(^q^)

    うちは、北海道と言ってもここ数年は毎回ほぼ札幌市街がメインなんです(^^;)

    nanaさんの記事、楽しくみています(*^^*)

    • nana より:

      記事楽しんでいただいてありがとうございます(^O^)
      朝函館を出発し、礼文島、利尻島に向かっています。
      礼文島の高山植物がシーズンに入っているそうなので、それがお目当です。
      間に合えば嬉しいんですが。
      なので函館観光はまた帰りの楽しみにとっておきます。
      ゆなさんご夫婦は札幌お気に入りなんですね!
      札幌に立ち寄った際には、是非いろいろ教えてください(o^^o)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ