Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/koitora/www/happy/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

【北海道旅行6日目】日本海オロロンラインで稚内まで北上。フェリーで礼文島上陸 (稚内から礼文島まで)

【北海道旅行6日目】日本海オロロンラインで稚内まで北上。フェリーで礼文島上陸 (羽幌から稚内まで)

の続きです。

ついに日本最北端の稚内市に突入しました。

まずはノシャップ岬へ行ってみました。

 

夕日の景勝地で利尻富士が一望できるノシャップ岬

image

ついに来ました、ノシャップ岬!

image

 

こういう写真、他の方のブログなんかで見たことありましたが、

今自分がここにいることになんか感動!

遠くに利尻富士が見えてますが、天気が微妙です。

image

岬にはちょっとした買い物や、飲食ができる建物があります。

image

ノシャップ寒流水族館もあります。

 

稚内港フェリーに乗船して礼文島へ

image

こちらがフェリーターミナルです。

image

乗船手続きをこのカウンターで行います。

きれいなターミナルです。新しいんでしょうかね。

image

乗船口は2Fです。

このフェリー、車で乗船する場合、

ドライバー以外の同乗者は車で乗船できませんので注意です。

同乗者は、車で乗船しない他の方と同じ、2Fの乗船口から乗ります。

ドライバーは普通に車で指定された場所から乗り込みます。

【犬同伴の場合】

犬は車に乗せたままにしておくか、

ケージに入れて船内に乗船できます。

車に乗せたままの場合は、

航行中に車に戻って様子を見ることはできませんので、

その点要注意です。

ケージに入れて乗船する場合は、

image

客室とは違うフロアの、

image

通路というか廊下というか、こういったスペースに、

ケージに入れたまま置くことになります。

この場所は航行中立ち入り禁止のエリアではないと思いますが、

確認はとりませんでした。

私は結局車に乗せたままにすることにしましたが、

特に問題なかったです。

image

こちらは2F乗船口の待合室です。

image

食事をとれるお店があります。

image

このフェリーに乗り込みます。

約2時間の船旅です。

 

そして夕方、礼文島に到着し、宿へ。

明日からトレッキングなど、礼文島の自然を満喫開始です。

 

スポンサードリンク




 

2 Responses to “【北海道旅行6日目】日本海オロロンラインで稚内まで北上。フェリーで礼文島上陸 (稚内から礼文島まで)”

  1. ゆな より:

    こんにちは~。

    北海道って、道がまっすぐで気持ちいいですよね♪
    主人が、礼文島って言うと熱中時代を思い出すと話しています(笑)
    私は熱中時代は見てないのです、やっぱりホッケやウニですね~(^O^)

    • nana より:

      私も熱中時代は知らないんですよ・・・。
      ホッケ、ウニは絶品ですよね!
      両方お店でおいしくいただいたので、追々記事にしようかと思ってます。
      それにしても、魅力的な場所がいっぱいで、全然ブログの記事が追いつきません(笑)。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ