Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/koitora/www/happy/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

【礼文島】人気のトレッキングコース「桃岩展望台コース」は山の上のフラワーロード

礼文島での楽しみの一つはやはりトレッキングです。

観光客の多くも複数あるトレッキングコースのいづれかは楽しんで帰るのではないかと思います。

中でも、「桃岩展望台コース」は団体旅行者にも人気で、

一番ポピュラーなコースなんだと思うのですが、

トレッキング初心者でも十分楽しめるコースで、しかも絶景です。

 

「桃岩展望台コース」を歩いてみました

image

展望台駐車場への入り口です。

そんなに広い道ではないので、団体旅行者とすれ違うのはちょっと面倒だけど、駐車スペースはまあまああります。

私たちはここに車が入っていけるのかよく分からなかったので、

ここから歩きましたが、上の駐車場まで20分くらいだったような。

image

車で駐車場まで上がった方は、この辺からトレッキングスタートです。

image

 

上り坂ではありますが、なだらかなので、大変ではないです。

image

 

のぼりきると、まずは、「桃岩展望台」に着きます。

桃のかたちをした岩山がシンボルです。

image

トレッキングをしない人でも楽しめる絶景が広がります。

ここまでであれば、車で上がって少し歩くだけで来れる場所です。

 

桃岩展望台から元地灯台までのトレッキング

image

 

桃岩展望台から続くトレッキングコース入り口です。

通行可能な時間や天候に関しての注意書きがあります。

image

コースは基本的に人が一人通れるくらいの幅の道が続きます。

image

コースの脇にはこういった海と岩山の崖の風景が。

image

海も見えてとっても開放感があります。

image

草が結構青々と茂った道です。

image

海と緑がとってもきれいなんです。

image

こういった山の尾根がトレッキングコースになってます。

image

小さな高山植物が咲いてます。

image

黒ユリなんて初めて見ましたよ。

image

こういったかわいらしい高山植物を見ながらのんびり歩くのが楽しい!

image

まだまだ続くよ、トレッキングコース。

写真だとすごく山登ってそうに見えなくもないですが、

アップダウンはさほどきつくありません。

image

おっ!灯台が見えてきました。

image

ゴーール!!

かわいいお花がいっぱい、海と崖が絶景のいいコースでした。

快晴だとどんなに美しいんでしょう・・・。

 

スポンサードリンク




 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ