Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/koitora/www/happy/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

【礼文島のグルメ】「酒壺」のウニ丼と、「炉ばた ちどり」のホッケのちゃんちゃん焼きは絶対外せない

北海道、どこに行っても美味しい海産物に出会えるんですけど、

礼文島内で特に美味しかったお店を紹介してみようと思います。

 

礼文島は「ばふんウニ」がとっても有名!

「何はともあれウニでしょ」ってことで、まずはウニ丼♫

そして、やっぱりホッケも外せない!

「ちゃんちゃん焼きなんていいよねー」

 

スポンサードリンク




 

いろんなサイズのウニ丼が食べられる「酒壺」

image

ウニ、ウニ〜ってことで、

やってきました、「酒壺」ってお店。

フェリーターミナルから車で3分くらい、歩ける範囲にあります。

image

お店は気取らない雰囲気で、地元の方も来てます。

でもまぁ地元の方はウニ丼じゃないもの食べてたかな。

まぁ贅沢なので日常食ではないよね(笑)。

image

ウニ丼に関しては、3000円台から、

なんと3万円なんてブルジョア価格(笑)のものまで、

バリエーション豊か。

我々はもちろん3000台のもので(^_^;)

image

おーっ、ウニどーん!

思いっきりウニがのってます。

美味しい〜(⌒▽⌒)  とっても贅沢です。

参考:食べログ「酒壺」

 

炭火で焼くホッケのちゃんちゃん焼きが絶品「炉ばた ちどり」

 

image

ウニだけじゃないのが礼文島。ホッケだって食べなきゃ損!

ってことで、

「炉ばた ちどり」へGo♫

フェリーターミナルから徒歩3分くらい。

image

来ました、ホッケ。

味噌とネギがのってます。

炭火で焼いていきま〜す。

image

いい匂い!焼ける音も食欲をそそります。

image

店のご主人が焼け具合を見てくれます。

image

ついにご主人からGoサインが出ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

image

白いごはんとすごく合います。

美味しすぎる!

海鮮丼に飽きたら、

いや飽きなくても是非食べたほうがいいです、これ。

参考:食べログ「炉ばた ちどり」

 

スポンサードリンク




 

2 Responses to “【礼文島のグルメ】「酒壺」のウニ丼と、「炉ばた ちどり」のホッケのちゃんちゃん焼きは絶対外せない”

  1. ゆな より:

    こんにちは~(^-^)
    わ~❗すごいウニですね!
    30000円なんてあるんですね(+_+)頼む人はいるのでしょうか・・・?

    ホッケ、柔らかそうで美味しそうです~(^q^)

    • nana より:

      こんばんは(^O^)
      3万円の丼ウニって一体どんな状態なんだか(笑)。
      自分はオーダーしないけど、誰かオーダーしてたらどんなものか絶対チラチラ見ちゃいますよね(^_^*)
      なんか礼文島で1年分くらいのウニを食べた気がしました。

nana へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ