Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/koitora/www/happy/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

【礼文島】なんと!一般車道から野生のアザラシが見える「金田ノ岬」

礼文島の「金田の岬」ってところで、

野生のアザラシが見られるとの情報を得たので、行ってみました。

 

この「金田の岬」、

島内の他の岬とは違い、展望台があるわけでもなく、

image

こんなふうに書いてあるだけ。

しかも普通の道路脇なので、通り過ぎてしまいそうになっちゃう(^_^;)

 

アザラシ、本当にいるの??

それがですねー、いるんですよo(^▽^)o

今後礼文島に行くかもしれない方の参考になればいいなと思うので、

見に行った時間帯とか書いてみますね。

私たちは、結局2日に渡り計3回程見に行きました。

 

【1回目】

天候:ドンヨリ曇り

時間帯:朝9時すぎ

頭だけ出して浮いているアザラシらしきものを3つ(3頭)見たけど、

遠すぎて肉眼でははっきりせず。

【2回目】

天候:パラパラ雨

時間帯:1回目と同日の午後4時前

なーんにもいないし、それらしいものさえ感じない・・・。

【3回目】

天候:曇り、ただし一回目より少し明るい

時間帯:1回目と同じくらいの朝9時くらい

「あーーーっ、いた!いた!いたー!」

 

アザラシ数頭が岩場でのんびりしてたよ

image

この写真じゃ分からないですよね。

右端と左端と真ん中にもいるんです。

※写真はクリックすると拡大されるんで、それだと分かります。

image

拡大して撮影してみたのがこれ。

まぁiPad miniでの撮影なんで、クオリティこれ限界(ーー;)

「くぅー、いいカメラ欲しい!」

って口惜しがっていたら、

夫が、

「面白い写真撮れた。アザラシがこっち見てる〜」

なんて言うではありませんか。

その写真がこれ!

image

思いっきりカメラ目線です。

ちょっと面白いんで、

写真、クリックして拡大版で見てみてくださいな。

 

自分たちを異常なテンションの高さで騒ぎながら見てる中年に、

「?」なアザラシ君。

楽しいー!ここ、すごく楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ボートとかのツアー参加じゃないのに、

車道からこんなにカジュアルに見える場所は国内ではここだけじゃないかなぁ。

礼文島行ったら是非是非トライしてみること推奨!

いるときはもっともっといっぱいいるみたいなので。

写真にするとこんな感じですが、普通に肉眼で見られますので。

 

スポンサードリンク




 

2 Responses to “【礼文島】なんと!一般車道から野生のアザラシが見える「金田ノ岬」”

  1. ゆな より:

    nanaさん、こんにちは~。

    アザラシが、海岸にいるとは驚きです(・・;)))
    野生のアザラシが見れるとは、貴重な経験ですね‼

    • nana より:

      こんにちは〜(^O^)
      半信半疑だったんですけど、双眼鏡なしでも見れる距離にいて、
      感激でした!
      運がいいと?結構な頭数が日光浴してのんびりしてるみたいです。

nana へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ