Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/koitora/www/happy/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

礼文島からフェリーで利尻島へ ※車で乗船、犬も同伴

礼文島でトレッキングや岬めぐり、アザラシウォッチングにグルメを楽しみ、

いよいよ島を去ることに。

礼文島滞在中はすっきりしない天気が続き、青い海の景色をいまいち楽しめず、

またいつかリベンジしようと決意しつつ、フェリーターミナルへ。

 

するとなんだか天気が良くなってきたよー(^_^;)

image

姿を隠してた利尻富士が見えてきた!

image

まるで海に浮いてるみたい。

雲のかかり方がこれまた幻想的です。

 

礼文島香深港のターミナルへ

image

フェリーターミナルに着いたら、地元の小学生のブラスバンドが、自分達の運動会のPRに来てました。

演奏後、

「◯月◯日に運動会があります。是非見に来てください!ありがとうございました!」

と地元の方々にご挨拶。

小さな島でのアットホームな光景と相俟って、とっても可愛らしくて微笑ましかったです(^-^)

きっとみんな素直ないい子に育つよねー、こんな環境だと(*^^*)

image

フェリーターミナルの入り口から利尻富士がのぞいてます。

image

ちょうど船が港に入ってきました。

利尻富士とフェリー、なんかイイ!

image

フェリーターミナル内です。

ここの観光案内所ではトレッキングの際、有益な情報をいただけました。

お世話になりました!

image

礼文島のゆるキャラ「あつもん」に、

「バイバーイ、またね(^O^)/」

image

礼文島、ありがとう〜。また来ます!

島の方にはいろいろ親切にしていただきました。感謝!

 

いよいよ利尻島へ

image

礼文島から利尻島まで約1時間の船旅です。

だんだん利尻富士が大きくなってきました。

※ペット乗船できます。ちなみに私は車で乗船し、犬は車内でお留守番。

image

ついに利尻島のフェリーターミナルに入港です。

素晴らしい天気\(^o^)/ 島のシンボル、利尻富士(利尻山)がお出迎えしてくれました。

image

フェリーターミナルの外へ出ると、

image

利尻富士の圧倒的な存在感に声を上げそうになっちゃいましたo(^▽^)o

さっきから利尻富士、利尻富士って連発してるんですが、

利尻島をこの山は抜きには語れないです、きっと!

 

スポンサードリンク




 

2 Responses to “礼文島からフェリーで利尻島へ ※車で乗船、犬も同伴”

  1. ゆな より:

    利尻富士、すご~くキレイですね!
    空も海もキレイで、行きたくなっちゃいます(*^^*)

    今日のお昼に、ほっけの干物を食べました(笑)
    いつか礼文に行ったら、生ほっけのちゃんちゃん焼き食べたいです♪

    • nana より:

      利尻島いいですよー!
      これからしばらく利尻島ネタが続きますので、また見てみて下さい。
      うまくその魅力が伝えられたらいいんですが^_^;

      あの美味しそうなホッケ、食べたんですね。いいなぁ〜。
      是非礼文のちゃんちゃん焼き食べて下さい!

      礼文と利尻は近いので、周遊がオススメです♫

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ