Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/koitora/www/happy/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

【利尻島】謎の利尻島限定飲料「ミルピス」を飲んでみた

利尻島に上陸する前に特にガイドブックを読んだりもしていなかったせいか、

たまに島内で見かける「ミルピスあります」的な文言に、

「何それ?ミルピスって。名前からすると、カルピスのパクリ的な感じかい?」

ってちょっと気になっていました。

「ミルピス」知ってる人って、島内の方か、利尻島旅行経験者かって思うんですが、どうなんでしょう?

image

たまたまドライブしてたら、「ミルピス」って書いてある看板のある民家みたいなところに、

バイカーや観光客っぽい人が10人弱くらいいたんで、試しに行ってみました。

 

そこは「ミルピス商店」というらしい

image

道沿いにあった「ミルピス」ののぼりと看板を目印に、その敷地に入っていくと、

そこには何やらお店っぽい入口が。

「営業してるのかな~?」と恐る恐る近づいていくと、

image

誰もいなーい。

お取り寄せする人もいるのか、店内には宅急便の伝票の束がいっぱいぶら下がってたり、

有名人も立ち寄ったりするみたいで、サイン色紙や写真が飾られてたり。

「ここ、利尻島の名所の一つなのね!ミルピス侮ってたよ(;^ω^)」

 

ミルピスってどんなもの?

image

冷蔵庫に残り2本のミルピスは発見\(^o^)/

見かけはなんか薄めの牛乳っぽいな~。

机の上にお金を入れる箱みたいなのがあったような・・・。

とりあえずそこにお金を入れて冷蔵庫にあるのを飲んでいいみたいでした。

※先客の方々がそうしてたので、多分それでよかったんだと思う。

 

ということで飲んでみると、

名前のとおり「ミルピス」なんですよ、これ。

つまり薄めの牛乳っぽいカルピスなかんじっていうか(笑)。

でもやっぱりカルピスではなくて、もっとサラッとしてるっていうんでしょうかね。

さらっと飲みやすく、後味がさっぱりめですね、これ。

そしてミルク風味を感じるので、カルピスよりまろやかで酸味が少ない気がしました。

乳酸飲料好きなら、これも好きだと思いますよ。

 

このミルピス商店の周りはウミネコの群生地っぽい

image

このお店の隣や前の敷地には大量の鳥がいました。

ウミネコかなって思ったんですが、どうかな~。カモメかな~。

いずれにしてもこれは一部の群れで、もっといっぱいいましたよ。

参考:食べログ「ミルピス商店」

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ