Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/koitora/www/happy/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

【知床】「漁師の店 かにや」で海鮮丼を堪能し、知床の秘湯「熊の湯」でリラックス

知床観光の目玉、知床五湖トレッキングや知床半島クルーズなどを楽しんだ後は、やっぱり美味しい食事と温泉!

ということで、まずは食事へ。

知床半島クルーズの出発地から車で5分程度のところにあるお食事処へ入ってみました。

そして食事を楽しんだ後は、知床の秘湯で疲れを癒しました。

 

「漁師の店 かにや」で海鮮丼♪

image

通り沿いにあってとても目立つお店だったので、何となく入ってみました。

image

飲食できるだけではなく、海産物を販売しています。

image

海鮮丼のメニューが目立っていたので、「三色丼」をオーダー。

何をのせるかは選択できたので、「いくら・うに・かに」にしました。

image

各具材が惜しげもなく盛られています。とっても美味しいです(^◇^)

 

参考までに:食べログ「かにや」

 

スポンサードリンク

 

知床の秘湯「熊の湯」はぜひ立ち寄ってみて

image

知床に何やらいい温泉があるとのことで、行ってみました。

image

山の間から煙が上がっています。湯けむりですね。

image

私が行ったとき(6月くらい)には、「熊の湯の温度が低下している」といったお知らせが貼られていました。

残念だなぁ~なんて思いながら入ると、この問題は解決済みだったのか、普通にいい温度でした。

男風呂に入った夫の方は、むしろ熱すぎて、みんなで水を足したといってました(笑)。

image

温泉はこの橋の向こうにひっそりとあります。

image

森の中に小屋っぽい建物が見えてきました。

image

ほんとに小さな建物なんですが、それがなんかとってもいい雰囲気を醸し出していました。

image

女湯と男湯にきちんと分かれているので安心して入れますよ。

ここから先は撮影していませんが、こじんまりした脱衣所と温泉があります。

とても清潔でしたし、いいお湯でした(白い濁り湯)。

ちなみに料金はタダです。

※感謝の気持ちを「寄付金箱」があるので、そこへ。

どうもこの温泉、有志の方々がボランティアで清掃活動をしてくださっているんだそうですよ。

 

スポンサードリンク




 

2 Responses to “【知床】「漁師の店 かにや」で海鮮丼を堪能し、知床の秘湯「熊の湯」でリラックス”

  1. ゆな より:

    こんばんは~(^^)

    美味しそうです~(^q^)
    カニ食べた~い!主人は、カニ&ウニ食べた~い!な、ゆな家です(笑)

    近くのスーパーで、淡路島の三個入りの焼きプリンを先日購入しましたよ~(^^)おいしかったです♡

    • nana より:

      こんにちは(^◇^)
      北海道の海鮮丼はどこで食べても絶品ですね~。
      カニ・うに・いくらはやっぱり北海道です!
      淡路の焼きプリン、島民の私も食べたことないのに、食通のゆなさん、さすがです(#^.^#)

ゆな へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ