Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/koitora/www/happy/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

【淡路島】鮮魚が買えて、その場でも食べられる「とれとれ市場」でワタリガニを買った

淡路島には各エリアに漁港があって、それぞれに鮮魚を販売しているところがあるんですが、

今回紹介するのは北淡エリア(野島)にある「とれとれ市場」です。

 

image

こちらがお店の外観です。

はも、あなごなどをアピールするのぼりが立っています。

 

image

中に入ってすぐのところに、このようなお寿司などを販売するコーナーがありました。

ここで買ったものを店内で食べることができます。

(お客さんがいたので、写真には取れませんでしたが、テーブルとイスがありました。)

店内の飲食スペースはレストラン風とは程遠い感じの超庶民的な雰囲気で、気取らない感じです。

 

image

お店の奥に進んでいくと、いけすがあり、貝や魚、カニがいました。

好きなものを選んで買うと調理してくれるそうです。

パッと見てお目当ての魚がなければ、試しに欲しい魚を言ってみると、

別の場所に置いてあったりすることもある(もちろん鮮魚)みたいなので、

とりあえずお店の人に聞いてみたほうがいいです。

 

image

ちなみにこれは、「ワタリガニ」だそうで、

お店の方が、これからの季節がお勧めだとおっしゃっていました。

お店の前の海(播磨灘?)で採れたものだそうですよ。

淡路島でカニを食べれるとは知りませんでした。

 

image

ワタリガニは食べたことがないので、試しに買ってみました。

黄色い箱に置かれた半分にカットされた分は500円でした。

 

 

買ってきたワタリガニ。

 

 

500円のワンコインだけど、ちゃんと身が詰まっていました。

美味しいですよ(^◇^)

タラバとかズワイとかそういうに負けてないです。

一人ひとつづつの計2つくらい買えばよかった~。

 

参考までに:とれとれ市場のHP

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ