Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/koitora/www/happy/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

【淡路島】すき焼き風の味付けがとっても美味しい淡路牛の牛丼が食べられる「あわ路飯店真心(マミー)」

少し前、無料配布の「淡路島グルメ本」を手に入れてから、

それに載っているとあるお店が気になっていたので、行ってみました。

淡路牛の牛丼が食べれる「あわ路飯店真心(マミー)」です。

 

【過去記事】淡路島御食国ガイドブック「淡路島グルメ本」(無料)は淡路島の美味しいお店の情報がハンパなく充実!

※上記ブログ記事内に、「淡路島グルメ本」の内容が見られるアドレスのリンクを貼っていますので、興味があれば。

 

image

こちらが外観です。

「こだわり宣言店」や「牛丼」ののぼりが立っています。

 

image

じつはここ、中華料理屋さんのようです。

私が行ったときには、ほかの地元のお客さんがいっぱいいたんですけど、

皆さんラーメンとか中華料理系を食べてました。

 

image

店内はカウンター席が6つくらいと、座敷のスペースが1組分、4人掛けのテーブル席が2席だったかな。

地元のお食事処といった飾らない雰囲気です。

 

image

お水ではなく、ジャスミン茶(たぶん)を出してくれます。

多分言えばお水ももらえると思いますが。

 

image

待ってました~!

淡路島牛丼「島っこ丼」です。

淡路牛もたっぷり、淡路島玉ねぎもたっぷり(*^-^*)

お味はすき焼きっぽい甘さと照りがあるかんじですごく美味しいです!

口の中が甘くなってきたらお新香をかじるとまたいい感じです。

 

image

中華屋さんだからだと思いますが、

お味噌汁ではなくて中華スープも付いてます。

 

この「島っこ丼」、

量も男性でも満足な量だと思いますよ。

お値段はたしか1000円くらいだったかな。

そんなに高くはないですし、

(淡路牛のものにしては)

また食べに行こうと思ってます。

 

※お店の定休日が水曜日って書いてあったんですけど、

なんか火曜日もお休みだった時があったので、

出掛ける前に一度確認したほうがいいかもしれません。

 

参考までに:食べログの「あわ路飯店真心」のページ

 

スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ