Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/koitora/www/happy/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

【移住】淡路島での仕事探しが不安なら、神戸辺りも視野に入れるといい

淡路島に移住したいけど、仕事があるかどうか不安っていう人、

若い世代の移住希望者なら結構いると思うんですよ。

 

確かに淡路島の求人の職種にはちょっと偏りがあるし、

事務職は圧倒的に少ない印象で、

あったとしても首都圏で働いてたらその給与水準の低さにちょっと二の足を踏みそう・・・。

(まぁ首都圏で暮らすほど生活費かからないんで、同じ水準の給料を稼ぐ必要もないんですけどね)

 

でも、もし淡路島の仕事のことだけで移住を断念しているんだったら、

ちょっともったいないかなぁって思います。

 

なにも求職エリアを淡路島限定にする必要ってないと思う

淡路島内での仕事じゃないと嫌だってわけじゃないなら、

「何も求職エリアを淡路島限定にする必要って全然ないな」

っていうのが私の感想です。

 

というのも、淡路島の人で神戸や明石に通勤してる人って普通にいるんですよ。

淡路島のどのエリアに住まいを構えるかにもよるんですけど、

「東浦」ってエリアなんかほんと通勤するならいいと思いますよ。

そこからだと、高速バスで神戸三宮まで1時間かからないんじゃないかなぁ。

私、時々神戸に車で行きますけど、1時間かからないときありますもんね。

 

首都圏で住んでたら、通勤に電車で1時間とかそんな珍しくないですし。

しかも高速バスは絶対座れますからね。

東京で満員電車で通勤するのとくらべものにならないくらい超絶楽ですよ。

 

実際、首都圏から移住して、神戸方面で仕事見つけて通勤してる人がいるんですけど、

その暮らしにとても満足されてるみたいです。

 

なので、移住の際の求職活動は必ずしも淡路島島内に限定する必要はないなって思いますね。

 

スポンサードリンク




2 Responses to “【移住】淡路島での仕事探しが不安なら、神戸辺りも視野に入れるといい”

  1. ぴち より:

    生まれも育ちも神戸です
    移住したい
    ナナさんがうらやましいですウラヤマ━o(*・ω・*) o━スィ

    • nana より:

      ぴちさん

      神戸の方なんですね。
      神戸で仕事しつつ淡路暮らしっての、ありだと思いますよ〜(*^^*)

nana へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ