Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/koitora/www/happy/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

【淡路島】「あわじ花さじき」は海と四季折々の美しいお花の風景に出会えるオススメの公園。ブルーサルビアを見てきたよ。

明石海峡を渡ってすぐのエリアにある「あわじ花さじき」。

この「あわじ花さじき」は公園みたいなかんじになっているところなんですけど、

季節ごとに様々なお花畑が見られ、しかも海も見渡せてすごくいい場所。

淡路島観光に来たら絶対行った方がいいオススメスポットです。

今ちょうどブルーサルビアが満開だと知って早速行ってきました。

 

お花と海の美しい風景が素晴らしい!

IMG_4999

ブルーサルビアのお花畑と青い海の風景です。

IMG_5004

ブルーサルビアってちょっとラベンダーに似てるなぁ~。

IMG_5008

広大な敷地に広がるお花畑。写真を撮りに来てる人も。

IMG_5009

こちらは赤いサルビアのお花畑。

犬とお散歩してるひとも。(犬はリードをつけていればO.K.)

IMG_5001

こんなふうに散策路があるので、お散歩に最高の場所です。

遠くには明石海峡大橋が見えます。

海に面しているせいか、時折ふわぁーっとそよ風が吹いてました。

「頬を撫でるそよ風」ってこういうことを言うんだなぁって。

周りにいた他の観光客の方も、

「わぁーいい風やー。」って。

 

ほんとこの公園おすすめ!

この公園、こんなに素晴らしい風景に出会えるのに、

さらに驚きなのが、

入場料も駐車場代も「無料」なんです!!

「いやー入場料数百円とってもいいんじゃないの?」って行くたびに思いますよ。

 

最近若い大学生くらいの人達をよく見かけます。

インスタ映えはまぁ間違いないですもんねw

 

11月頃には今度はコスモス畑が見られるので、また見に行くつもりです。

 

スポンサードリンク




 

2 Responses to “【淡路島】「あわじ花さじき」は海と四季折々の美しいお花の風景に出会えるオススメの公園。ブルーサルビアを見てきたよ。”

  1. ゆな より:

    こんにちは~。

    景色も、サルビアのお花も、とてもキレイです♡
    ブルーサルビア、確かにラベンダーみたい~(^^)

    去年見たコスモス畑も圧巻でしたが、夏の淡路島のお花も魅力的ですね(*^^*)

    • nana より:

      ゆなさん、こんにちは(^-^)/
      この雰囲気、ちょっと北海道っぽくないですか?
      年中季節ごとにいろんなお花が楽しめるので、すごく魅力的です♫

nana へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ