Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/koitora/www/happy/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

【淡路島】新鮮なお野菜を安く買える産直市場「フローラルアイランド」

淡路島にはたくさん産直市場が点在していて、

移住してからというもの、お野菜はほぼ産直市場で買っています。

理由は簡単、

「とにかく安いから」

です。

農家さんがその時々に収穫したものを持ち込まれているので、

季節外れのお野菜がスーパーのように手に入ることはないので、

ひたすら旬のお野菜を食べ続けるかんじにはなっちゃいますが、

まぁ旬のものを食べていればそれが一番じゃないかと思うので良しとしてます。

 

道の駅「東浦ターミナルパーク」にある産直市場「フローラルアイランド」

IMG_4309

産直市場「フローラルアイランド」は、道の駅「東浦ターミナルパーク」にあります。

 

IMG_4307

様々なお野菜が並んでいます。

中にはスーパーではあまり見かけないお野菜もあって、

見て回るだけでも楽しいです。

お野菜だけでなく、

切り花や、海産物(ワカメとか練り物とか)、卵、淡路牛、パンなんかも扱ってます。

 

IMG_4308

土日祝日は朝から観光客らしき人達で賑わっています。

お昼過ぎに行ったら、かごがほぼ空っぽになってたり・・・。

なので行くなら朝がおすすめですよ。

朝9時からやってるみたいです。

 

 

最近買ったのはぶどうです。

めちゃくちゃ甘くてびっくりしました。

ピオーネなんかの美味しいぶどう並みに美味しかったです。

大当たりでした。

 

 

ぶどうが2房入ってて、「500円」です。

果物って結構高いので、移住前はそんなに頻繁には買ってなかったんですけど、

淡路島に移住してからは、季節の果物もお手頃価格で手に入るので、

思う存分心置きなく楽しんでいます。

今の季節はイチジクもお安くて美味しいのでお気に入りです。

 

【参考までに】

フローラルアイランドの住所:

淡路市浦642-1 東浦バスターミナル横(東浦ターミナルパーク内)

 

スポンサードリンク



 

4 Responses to “【淡路島】新鮮なお野菜を安く買える産直市場「フローラルアイランド」”

  1. ゆな より:

    おはようございます(^-^)/

    産直シリーズですね!
    新鮮な旬のものがお得に買えるのってとてもいいですよね。
    私も、移住するまでは有機野菜とかも混合して買っていましたが、移住した今は新鮮さが一番になりました(おサイフにも優しい♡)。
    旬のものは、お安く買えるうえに栄養価が高いのも魅力的ですよね(*^^*)

    • nana より:

      ゆなさん、おはようございます(^^)/

      ゆなさんも移住されていろいろ直売所みたいなところ行かれているみたいですよね。
      >旬のものは、お安く買えるうえに栄養価が高いのも魅力的ですよね(*^^*)
      そうなんですよ~。今ご長寿の方々も、旬のものしかない時代の方々なので、旬のモノ食べてたら十分なんじゃないかと思ってます。
      私も今はあえて有機野菜を買うことはないんですけど、まぁ大して変わらない値段で売ってる時があるので(笑)、そんなときは買うくらいです。

  2. ぴち より:

    2房500円!!
    買いに行きたい(ノ゚ρ゚)ノ
    ↖︎上のおじいさんがやってる小さい店はどうですか?

    • nana より:

      ぴちさん

      500円はやっぱり安いですよねー!
      産直行きはじめるとスーパーが超高級に思えてきますw

      〉↖︎上のおじいさんがやってる小さい店はどうですか?
      えーっと、どのおじいさんですかね?
      写真に写ってる人ですかね?

ゆな へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ