Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/koitora/www/happy/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

【移住生活】淡路島から大阪へお出かけするのにかかった交通費とか雑感

私たち夫婦の移住のコンセプトの一つ、

「都会と田舎のいいとこどり」

 

ということで大阪に日帰りで遊びに行ってきました。

今回の目的は、

国立国際美術館でやってる「ブリューゲルのバベルの塔」展と、

鶴橋で食べ歩き&焼き肉屋さんの「空」に行くこと。

 

まずは「バベルの塔」展へ

IMG_5034

国立国際美術館到着~。

 

IMG_5033

「バベルの塔」って絵、これです。

絵に興味がなくても知ってるやつです。

私は美術館巡りが趣味とかではないんですけど、

ある特定のテイストの絵が好きで、そういうのだけ見に行ってます。

これ、東京の上野でもやってたんですけど、近場の大阪でもやってたんで、

大阪の方がまだ混雑してなさそうだから行ってみました。

週末に行ったんですけど、まぁそこまで激混みってこともなくゆっくり見れましたが、

メインディッシュのこの絵は近くで見るのに20分くらい列に並びました。

 

続きまして、近くの川辺のカフェでちょっと休憩して、鶴橋に移動。

鶴橋商店街で食べ歩き&焼肉屋さん「空」で上ハラミ

IMG_5038 (1)

やってきました、鶴橋商店街。

 

IMG_5043

創業45年とやらの豊田商店で、

 

IMG_5042

キムチ試食。そしてイカの肝かなんかのキムチGET!

帰宅後、

アツアツ白ご飯にそれをちょこっとのせて、韓国のりで食べたら激うまだった(*”▽”)

 

IMG_5046

今度は食べ歩き。

 

IMG_5052

タコのチジミと、

 

IMG_5053

韓国ののりまき。ごま油の香りが食欲をそそる~。

 

そしてメインディッシュの焼き肉屋「空」で上ハラミ

IMG_5058

「空」さんに到着。

 

IMG_5059

こじんまりした空間の店内。

 

IMG_5060

お目当ての上ハラミ。激うま(*”ω”*)

 

IMG_5062

こういうのの上で焼きます。

塩タンを調理中~。

 

IMG_5064

食べ終わって店を出るとすんごい行列!

 

IMG_5065

最後尾から先頭が全く見えないじゃん(”Д”)

早めに行ってよかったわ!

さっ、淡路島に帰ろっと。

 

淡路島⇔大阪の今回の交通手段と交通費

今回は高速バスと電車を使って遊んできました。

 

【往路】

高速バス:淡路IC→高速舞子(410円) 約10分乗車

バス停「高速舞子」から徒歩2~3分でJR舞子駅

JR舞子→新福島(大阪)(800円) 約1時間弱乗車

 

【復路】

JR大阪→JR舞子 (800円) 約50分乗車 ※乗り換えなし

高速バス:高速舞子→淡路IC (410円) 約10分乗車

 

ってことなんで、まぁ往復で2500円弱くらいってところですかね。

全行程、ずっと座れて楽々でした(*^^*)

 

お昼ご飯を食べてから12時くらいに出発し、

美術館で2時間くらい過ごし、カフェでくつろぎ、食べ歩きして夕食食べて帰ってきましたが、

それでも帰宅したのは8時過ぎくらいだったので、

大阪くらいまでなら日帰りで十分楽しめますね。

 

スポンサードリンク




 

2 Responses to “【移住生活】淡路島から大阪へお出かけするのにかかった交通費とか雑感”

  1. ぴち より:

    車でしか行かないので
    気づいてなかったけどめっちゃ安くなったんですね
    焼き肉うまそ
    画像で白飯食えます(゚p゚*)

    • nana より:

      ぴちさん

      淡路ICってバス停が高速バスだと一番明石寄りのバス停なんですけど、そこから乗るのがミソですね。
      鶴橋の「空」って焼き肉屋さん、凄く有名みたいで、上ハラミがおすすめだそうで。
      松本家の休日でやってたんだったかな~。

nana へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ