Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/koitora/www/happy/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

【淡路島】うずしお朝市の「3年とらふぐ祭り」で、福良産のとらふぐを堪能!てっさ・てっちりの振る舞いをいただいたよ。

待ってました、うずしお朝市!

この朝市は年に何度かいろんなイベントを開催していて、

都合が合えばいつも出動している、幸せな気分になる朝市。

なんと、今回のは、淡路島の福良の名品、「3年とらふぐ」の振る舞いイベントでした。

 

3年とらふぐの、てっさ・てっちり・雑炊をいただく

 

 

お目当ては、なんといっても、

てっさ、てっちりの振る舞い!

しかも無料ときたものだ \(^O^)/

淡路島、どれだけ太っ腹なのよ・・・。

 

IMG_5120

こちら、てっさですよ、てっさ。

 

IMG_5111

ふぐの調理実演に参加している男性。

 

IMG_5112

てっさ、てっちりの振る舞いにはすでに長蛇の列。

玉ねぎの大袋を抱えた少年がいるところがなんとも淡路島っぽい風景w

 

IMG_5122

てっさ~。美味しい~!

 

IMG_5123

てっちり~。ふぐ、ぷりっぷり(*”ω”*)

 

IMG_5124

雑炊までいただきました(*^^)v

ありがたや~!!

 

これさー、「朝市で○○円以上お買い上げの方」とかにするのでいいと思うんだけどなぁ。

主催者の方が、

「今年は(ふぐの)値段が高かったんですが、頑張って集めました!」

なんて言ってて、ほんとありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

朝市で海産物をお買い物しました。

IMG_5106

お野菜も売ってます。以前完熟トマトを買ったら美味しかったです。

 

IMG_5115

ちりめんとか、うるめイワシとか、干物とか。

 

IMG_5118

いつも買って食べている、天ぷら。

揚げたての、はも天・たこ天などなど。

サクサクで美味しいです。

 

IMG_5110

今回はとらふぐ祭りなので、ふぐ関係のお店も。

 

 

今回の朝市で買ったもの。

サンマのみりん干し(200円)、

あじのみりん干し、山椒ちりめん、うるめイワシ(3つで1000円)

炊き立てのご飯のお供、日本酒のあてとして最高です(*^^)v

 

【うずしお朝市】※毎月こういったイベントがあるわけではないです

場所:兵庫県南あわじ市福良丙28

日時:毎月第4日曜日、朝8時から昼12時まで

 

スポンサードリンク



 

2 Responses to “【淡路島】うずしお朝市の「3年とらふぐ祭り」で、福良産のとらふぐを堪能!てっさ・てっちりの振る舞いをいただいたよ。”

  1. ぴち より:

    ナナさんお久しぶりです。
    行きたかった(゚u゚*)よだれ
    帽子被ってリバーシブル上着着て一回目
    帽子とってリバーシブル反対にして2回目並びました?
    関西人なら朝飯前っすよd(>_< )

    • nana より:

      ぴちさん、こんにちは(^^)/
      寒くなりましたね~。

      うずしお朝市のイベント楽しいので、とーってもおすすめです!
      釣りに行く日とあわせていくといいかも。場所も福良漁港だし。

      >帽子被ってリバーシブル上着着て一回目
      帽子とってリバーシブル反対にして2回目並びました?

      ウケる~W
      小技を使うこともなく図々しく普通にハシゴしてました、私 (〃▽〃)ポッ
      全部の振る舞いにまさか順番がまわってくるとは!って感じでしたが。
      主催者の皆さま、一応お買い物したので許してね(^_-)-☆

      「あーっ、あそこに超図々しいおばさんがいるぅ~!!」ってバレないためにも、
      今度からは関西人っぽくぴちさん秘伝の妙技を試してみますかねw

ぴち へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ