「島暮らし」の記事一覧(2 / 10ページ)

田舎に移住したら明らかに住宅コストが下がってリタイア生活後の家計に追い風

移住してからもう2年弱。 夫婦で仕事を辞め、コネも人脈も何にもない淡路島での生活をはじめたわけなのですが、 や・・・

【淡路島】展望カフェデッキからの眺めがとっても魅力的なあじさい園「あわじ花の歳時記園」

image

淡路島は季節ごとにいろんな公園、施設で花フェスみたいな感じのイベントがあるくらい花の島といったかんじなのですが・・・

自家製梅シロップのソーダで暑い夏を爽やかに

image

6月初旬に急に思い立って人生初の梅シロップを作ってみることにしました。 この時期になるとスーパーに梅が出回り、・・・

【移住生活】産直市場で恒例のお買い物。栄養満点の野菜をGET!

image

さてさて、いつもの産直市場でのお買い物。 もう夏がやってきているので、夏野菜が勢ぞろいでした。   ・・・

やっぱり都会も田舎も好き。どっちか選ぶのはムリ。

最近数日間東京周辺で過ごしてきました。   淡路島での日々の生活は本当に気に入っていて心地いいのです・・・

知らぬ間に「謎の人」との噂の対象になって、職業を聞かれて挙動不審になった・・・。

最近の出来事。   私はある習い事をしているのですが、 最近ちょっと都合がつかなくてその習い事を数回・・・

移住はしたけど移住先を終の棲家にするかどうかは未定な私

今現在住んでいる淡路島。 移住前にはここまで大好きになるとは正直なところ思っていませんでした。 ブログには何回・・・

【移住生活】春爛漫。リビングから見える山がピンク色に染まる。

image

年々桜の美しさ、よさが分かるようになってきました。 もう少し若いころとは違った感動を覚えるようになってきた気が・・・

春の食材、イカナゴの釜揚げやらホタルイカやら菜の花やらを満喫中

image

兵庫県ではイカナゴのくぎ煮という佃煮のようなものがとても有名だということを初めて知りました。 一見するとちりめ・・・

【淡路島】カフェ「樂久登窯」でのんびりお茶&併設の陶器ギャラリーを楽しむ

image

前から気になっていたカフェ「樂久登窯(らくとがま)」へ行ってみました。 カフェがある場所は周りに何もないところ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ