「島暮らし」の記事一覧

「産直市場で買った渋柿を干してからの神戸」というシュールな一日

IMG_5137

先日、産直市場で買った10個で260円の渋柿。 該当記事:産直市場で買った野菜たち 天気がいいし、暇だったので・・・

産直市場で買った野菜たち

IMG_5130

淡路島も寒くなってきました。 ってことで、冬野菜が充実しはじめる季節です。 さっそく恒例の買い出しに産直市場へ・・・

【淡路島】うずしお朝市の「3年とらふぐ祭り」で、福良産のとらふぐを堪能!てっさ・てっちりの振る舞いをいただいたよ。

IMG_5114

待ってました、うずしお朝市! この朝市は年に何度かいろんなイベントを開催していて、 都合が合えばいつも出動して・・・

やっぱり東京が大好きだ

最近東京に行ってきました。 夫も私も東京にいた時間がそれなりに長くなったのもあって、 人間関係のほどんどが今で・・・

淡路島は都会と比べてモノの値段が高いのか

田舎って、「お店が少なくてその分競争がないからモノの値段が都会より高い」とかって聞くことがあります。 淡路島は・・・

産直市場巡りが趣味になるなんて人生分からないものだなぁ

IMG_5091

淡路島は週末も雨。 雨が降ると基本的に外出しないんですけど、 あまり家にばかりいるのも何だか気分が上がらないの・・・

【移住生活】淡路島から大阪へお出かけするのにかかった交通費とか雑感

私たち夫婦の移住のコンセプトの一つ、 「都会と田舎のいいとこどり」   ということで大阪に日帰りで遊・・・

【淡路島】五色ウェルネスパークにある温泉施設「ゆ~ゆ~ファイブ」のサービスデイは300円!

IMG_5031 (1)

淡路島島内にはいくつか温泉施設が点在しています。 平日なんかはとても空いていて、結構貸切状態で入れるのが嬉しい・・・

「田舎暮らし」に興味がない私が淡路島に満足して住んでいる理由

私はもともと日本の中でも小規模な地方都市出身者。 首都圏で生まれ育った人よりも「地方」というものにもともと「慣・・・

【淡路島】新鮮なお野菜を安く買える産直市場「フローラルアイランド」

IMG_4307

淡路島にはたくさん産直市場が点在していて、 移住してからというもの、お野菜はほぼ産直市場で買っています。 理由・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ