Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/koitora/www/happy/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

【車中泊旅行】能登半島を車中泊旅行してきました。旅のルートはこんな感じ (3) 

【車中泊旅行】能登半島を車中泊旅行してきました。旅のルートはこんな感じ (2)

の続きです。

 

朝8時頃から能登半島観光を始めて、

千里浜なぎさドライブウェイ → 巌門 → ヤセの断崖&義経の舟隠し

と観光をしたら、

もうお昼の13時すぎに。

歩き回ってお腹もすいてきたので、昼食をとることにしました。

 

そろそろお昼ごはんの時間。「てらおか風舎富来本店」で能登牛を堪能した

痩せの断崖&義経の舟隠しから遠くない飲食店ということでネットで検索してたまたまみつけた、

能登牛で有名な「てらおか風舎富来本店」へ。

image

能登牛のヒレステーキのコースをオーダー。

能登牛って知らなかったんですけど、その希少性から今では松阪牛と値段が変わらず、

すっごく高いです!

ただ文句なしに美味しいです。

今回の旅行は車中泊で宿泊費が0円なので、その分でオーダーしてみました。

旅のコンセプトの一つ、「美味しいものを食べる」を早速達成です。

 

【能登半島】希少性が高く今や松阪牛並みの高級牛「能登牛」がおすすめの「てらおか風舎富来本店」でヒレステーキを食べてみました

←詳細はこちらの記事に書いています。

 

世界農業遺産「白米千枚田(しろよねせんまいだ)」へ

お腹が満たされたら、本日の最終観光予定地「白米千枚田」を目指して、

能登半島を北上しました。

image

沢山の棚田が海岸に向かって広がっているその風景は、

何とも言えない美しさでした。

棚田の緑色と、日本海の濃い青のコントラストが素晴らしいです。

 

棚田はちょっとした散策路があるので散策しながら、その景色を楽しみました。

【能登半島】日本海を臨むように広がる棚田の風景が美しすぎる「白米千枚田」

に詳細は書いています。

 

千枚田を散策したら夕暮れになってきたので、

本日の観光はこれで終わり、車中泊予定場所へ移動開始です。

(つづく)

 

スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ