Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/koitora/www/happy/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

【南阿蘇】手間暇かけ手造りにとことんこだわった隠れ家風「手造り食の店しもだ」

南阿蘇村を車で走っていたとき、雰囲気のいい外観に惹かれて入ってみたお店なんですが、

外観のみならずお料理、オーナーのこだわりなんかが気に入ったので紹介します。

 

南阿蘇村の自然に調和した素敵な外観

image1 (1)

まるで森に包まれているかのようで、隠れ家風です。

image2

エントランスまでの雰囲気もとってもステキです(*^-^*)

 

お店の中だって素敵なんです

隠れ家っぽい外観なので、すごく中が気になりますよね~。

では中に入ってみましょう♫

image3

おーっ、とても素敵ではないですか(*´ω`*)

image10

日が暮れるとこんなかんじです。

image9

木と漆喰の壁に囲まれ、天井には立派な梁が。

テーブルはなんとオーナーの手作りなんだって!

薪ストーブなんかもあって、冬もきっといい雰囲気なんだろうなぁ~。

 

お料理もこだわりが詰まってる手作りの優しいお味

私はハンバーグ、夫はチキンソテーのコースをオーダーしました。

 

image4

黒ゴマとチーズのテリーヌサラダ

ゴマ豆腐

image5

自家製パンクレソンのスープ

※お店のパンフレットによれば、

パンは無農薬レーズンを使った自家製酵母と国産小麦を使って、

手作りの石窯で焼き上げるらしいですよ。

image6

メインのハンバーグチキンソテーです。

お米は南阿蘇のひとめぼれを使っているんだって。

image8

デザートのショコラケーキとコーヒーです。

 

ちなみに、

お料理が盛り付けられているおしゃれな器やお箸なんかも、

オーナーの手作りのお品なんですって。

素敵ですね(#^.^#)

 

参考までに:食べログ「手造り食の店しもだ」

 

スポンサードリンク




 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ